見出し画像

私、大丈夫なのかも。役に立てたと思えたら見えてきたこと【3行日記】

今の仕事をしている自分がずっと好きではなくて、どうにかして違う世界で生きていくんだとずっと思っていた。その気持ちは今も変わらない。

でも、今日は「少しは役に立てたかな」と思える動きができて自分の心が喜んでいるのを感じられたら、今まで不安でふらふらしていた心が「私は大丈夫」としっかりと立ち始めた気がした。ようやく行きたい方向に心が歩き始められるようになったのかもしれない。

どこにいたって、何をしてたって、何を決断したって、たとえ不安が心を支配しても、いつだって大事なことはひとつ。1ミリでも自分を信じているカケラがあれば大丈夫なんだと思えた。


この記事が参加している募集

3行日記

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?