見出し画像

はじめまして、爪です

はじめまして。
正確には爪ではありませんが、半分爪の気持ちで。

神戸で手と爪のお手入れ専門サロン「enisi.12(エニシドゥーズ)」をしています。
ジェルネイルはせず、ネイルケアとハンドケアですっぴん爪を健康的で美しく育てるお手伝いをしています。
ネイリスト、ネイルケアリストのsayakaと申します。

よくお客さまに

「毎日爪の写真を撮ると、爪の変化が分かりやすい上に、爪を意識した生活に慣れやすいですよ⭐︎」

とお伝えしているのですが、
私も初心に帰って毎日自分の爪を撮ってみようかと。

私は、薬指が巻き爪気味で油断するとすぐに剥離してしまいます。
先から見るとホッチキスと言われます。
なので、そんな薬指の記録をしようと思います。

そして、せっかくなら楽しく記録したいので…

“うちのお姉さん”と呼ぼうと思います。

爪を顔とします。
フリーエッジ(白い部分)を髪の毛とします。
イエローライン(白い部分とピンクの部分の境目)を生え際とします。

私、なんでも擬人化しがちな人です。

そんな感じで、私の左薬指の記録、スタートです。

P.S.ネイルケアの色々、ハンドケアの色々、日常の色々なんかもぽつりぽつりと書いていこうと思います。

ネイルケア&ハンドケアについて
もぅちょっと真面目なやつは…コチラ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

ご覧いただきありがとうございます! ♡スキ♡をくださるだけでも、とっても励みになります♥ 私からお返しサポートができるとすれば、何か手や爪に関して気になることがあれば、ご相談ください☆