見出し画像

因果応報(良い意味でも使う)後半+2月まとめ!

気付けばまた1か月が終わっていた泣~早いよ~

ということで、前回の続きと合わせて2月のまとめも書いていこうと思います!

2020年いっぱい

前回、2020年後半にリハビリを兼ねてカフェでバイトを始めたことと
話があった連載の仕事がおじゃんになった辺りで終わっていたかと
思います。

その時、またいつか書くかもしれませんが笑
ある占い師さんに定期的に行ってたんですよね。
恋愛を得意とする系です。(や~なかなか冷静になってみると熱いな私)

でもその時は頑張ってたんだなと思うと愛しくさえ感じます。
何かを悟るためには失敗しないと本当の意味で悟れてないのです
(知らないのにスカしているのとは全然ちがう)

私的にはもう終わったな~と思ってたんですが(好きは全然好きだったけど)暫く時間をおいて、その間に他に補欠くんで練習しなさいという
アドバイスでした。

あまり覚えてませんが、そんな中でもまあまあいいな。と思う子もいれば
いいと言ってきてくれる人もいたと思うんですが、
いいと思った方はフェードとなり、いいと言ってきてくれる方には
私自信が次会いたいと思えない方でした。

そんなこんなで2020年に入っていったんですが、私的には補欠くんをさがしつつまだまだ不安で押しつぶされそうで、また話したいんですよね
(西野カナの会いたくて震える~はあながち的をついている笑
良い恋愛してたらならないんだろうけど)

でも占い師さんには基本的に恋愛スキルが上がるまではするなと言われていました。

年明け

年があけて、でもあちらからは全くくる気配がなくて、たまらず
最後あった時に話していた彼の趣味関係のイベントがあったんで
そのことを聞く関係で連絡してみました。
そしたら返事が返ってきたんですよね。
その時はうれしかったですけど、あちらはさほど興味がないので
質問もないし、話を続けようといった態度でもないです笑

その時は一種の依存状態で、空まわった会話ばかりこちらからしていて
占い師さんにまた話すと、その調子だとまた同じことになるよ!と
怒られてしまいました笑(今思えば正しいなと思いますけど)

でも自分の中では全然納得できてなくて、占いって本当に当たるのかな、、と自問自答していました。そこで色々ネットを検索してると
心理学方面から相談に乗られているサイトを見つけ、
いてもたってもいられず相談を持ちかけてみることに笑
(ずいぶんお金つかったなあ~笑何かネタになるといいけど)

すると、返事は占い師さんと全く逆の返事でした。
彼は恐らく捻くれ系だから、あなたからどうしたいのか、伝えていくべきだと思いますよ。といった回答でした。

その時は欲しい答えがそちらの方がすっぽり当てはまっていたのか
すっと落ちたんですよね。
(いわゆる駆け引きをするか、素直にぶつかるかという部分だったと
思います)

コロナ

そんな中、コロナが年の初めにありましたよね。
当初は得体のしれない、死ぬかもしれないウイルスかも?!と騒がれていて
その時、私心残りないのかな。と考え直すpointになりました。

やっぱメールして、会いたいなら会いたいと言って、告白したいなら
しようと思いました。
相手を読むことはどこまでいっても出来ないからです。

なので、すごい勇気をだして、またメールをしてみて(雑談もある程度は続いた)タイミングを見計らって、また会いたい旨を伝えました。
そうするとokという返事がきたんですよね。

すごくうれしかったのを覚えてます。
頑張ってよかったな!と思いました。

そんなこんなで緊急事態宣言もあけて、再度予定を聞いてみました。


すると、まあ返事はこなかったんですよね笑


ん~いく気ないなら、最初からその対応をしてほしかったんですけど、、と
思いました笑無駄に引き延ばされて、凹む。という笑

なんかこれって、一番最初と同じ状態だなと思いました。
行くと言って行かない。1度やったパターンを人は何度でもするんだなと
納得しました。

そこから7か月、一度も連絡はなかったし、
自分もしませんでした。

その間はというと、メンタル的にはアップダウンを繰り返して
(女性的なホルモンのアップダウンが定期的にもあり、辛い笑)

取りあえず、自分の気持ちを落ち着かせたいと思って
通信で心理学入門とかを学んでみました笑

どんな健康な人でも、心がこんなに病んでしまうと何をする意欲も
なくなってしまうんだな~と考えたからです。

心理学の勉強をしつつ、カフェをしつつ、コロナで影響を受けだしたので
もう一つ仕事をみつけておこうとイラスト等を教える塾みたいな
ところに面接にいって、採用いただきました。

そして平行して、最後に漫画を投稿しようと思いました。
今年なにもしてない一年にしたくなかったからです。

恋は終わっても、自分の人生は続くのです。
なので、他人にベクトルを向けた人生は歩まないでくださいね~
他人は所詮、他人なので、関係をぶつん。と切ってきます。
でも、自分の人生だけは切りたくても切れないんですよね。
だから、どんな時も、自分の環境だけは、幸せで満ちさせてあげてください。

ネタW

そんな中、何を描こう、、と自問自答した末、あ。ネタあったやん。と
今回のネタをまさに描いてやりましたWWW
結末等はかえましたが、他の人ってどう思うんだろう、なんて意見をくれるんだろう、面白いのか?この出来事。と
占い師さんや、心理学の方への相談料、他もろもろ無駄にした時間

せめて何かネタにしてやる!と、半年かけてほぼリアルな会話内容を
盛り込んで、なんとか1作に纏めました。

そして一斉に希望する出版社に送信(平行していいかは応募要項みてくださいね★)

すると、1社から返事がきました。
割愛しますが、腹を抱えて笑ったと感想をいただきました。
よければ、webの方でですが、連載しませんか?といった内容のお返事でした。

すごく辛かった1年半でしたが、誰かを楽しませることができたということ
が、まずなによりうれしかったです。
泣いて頑張ってた当初の自分って、無駄じゃなかったんだなと思えました。

仕事にもつながって、約100万くらいの仕事にはつながりました笑
投資した元は取れた計算かと思います。

因果応報だなと、良くも悪くも思いました。
仕事に繋がったことも、心理学という分野に本気で関心が向いたことも

広告系の漫画の話も頂けそうで、なんだかんだ仕事は固まってきました。

頑張って取りあえずは稼いで、心理系で考えてましたが
再度、医療系の資格を通信系で取れないか検討もしてます。
一生は長いのでね笑

恋愛もアプリ等でまだまだやりとり中ではありますが、がんばってます。

あ、最後になりましたが、今年の初めに、例の彼とメールを送りました。
最後2回スルーされてたので、もう返事ないかもな、まいっか。と
送ったら、一応返事はありました笑

ああ、でも彼はこのまま私にたいしてはずっと変わらないんだろうな
と思って、もう私からも送ることはないと思います。

沢山消耗した一年半でしたが、ネタにして、仕事はゲットできたので笑
自分の生活は大事に。自分を大事にしてくれる人を
次は好きになろうと思います。

ということで、長文となりましたが最後に2月のまとめ!

・アプリでドタキャンされる!(アプリに通報して、退会者にも処置をとるらしいです!知らない人だからと失礼なことをしてはいけません!)

・鳥にフンを小学生以来落とされる!(そのまま翌日宝くじを買ったが当たらなかった!)そのまま貧血になってグロッキーになり仕事一日休む

・仕事は打ち合わせ進み、方向性は決まる

・広告系の漫画の仕事依頼もくる

といった感じです!

引き続き頑張っていきます!

(SNS系あまり投稿できてませんが、合間みて頑張っていきます~)

----------------------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com/0923_sayaka

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?