不食11日目 と 許すこと (追記アリ)

不食11日目 sayaca です。


今日も 体が軽く とても良い目覚めでした。

昨夜 アロマのお勉強に夢中になり
寝るのが いつもより遅くなってしまって
5時間睡眠(私にしては短い)
だったけど スッキリ。

朝は いつもお水だけで過ごすのですが
今日は なんだか味が欲しくて
酵素ドリンクを濃いめにして 飲みました。

甘くて美味しかった。



今日と明日の2日間
海外から ヨガのすごい先生が来る
貴重なワークショップに 参加します。


いつものスタジオまで 徒歩 約1時間‥

初心者の私が参加できるクラスまで
少し時間があったので
スタジオ近くのカフェで ゆっくりしました。

ホットコーヒー と 抹茶のチーズケーキ

前回 来たときに 美味しそうだな
でも 今は要らないな と思っていた
抹茶のチーズケーキ‥
今日は 食べたいな と思いました。

でも 自信がなかったので
まず コーヒーだけ頼んで 
しばらくのんびりしてみました。

それでもやっぱり食べたくて
自分の内側に しっかり確認してから 追加注文。
美味しくいただきました。

チーズケーキで
こんなにお腹いっぱいになれるんですね。
満腹 満足 です。


2日前に過食したばかりだから ダメでしょ

という考えが 頭をよぎりましたが
ダメ なんてことは何もないし
よくよく自分に問いかけて
希望を叶えてあげることができたので
良かったです。


過食してしまった自分だって OK。

すべて 受け入れて 認めて 許して
そんな自分も まるっと愛してあげる。

失敗したと思っても それは
うまくいく過程だから 大丈夫だよ。

許せない気持ちは 手放す。
自分のことも
他人に対しても。

許せない気持ち
いつまでも握りしめていても
何の意味もない。

握りしめたその手を
パーっと開いて 手放して
全部全部 許して

そうして
すべてを愛することができたら
これほど しあわせなことはない と思います。


私は ずっと自分に厳しく
自分のことが許せなかったんだなぁ

他人には 優しくしているつもりだったけど
許せずにいたことも あったなぁ

そんなのは もう 要らない。
全部 忘れて 大丈夫。


許せない気持ちを手放したら
きっと その空いた隙間には
愛と光が注がれる。

愛で満たされた人生になる。


でもね
許せなくてもいいんだよ。
許せない そんな自分も 許してあげる。

そのまま ありのまま
感じるすべてを
まるっと認めてあげよう。
そのままの自分を 愛してあげよう。

そのままの私で そのままのあなたで
十分すぎるほど 素晴らしい。


大丈夫。
すべてはうまくいっている。


ヨガのワークショップ
学びが多くて 楽しくて 心地良くて‥

テンションが上がってしまい
帰りに寄った コールドプレスジュースのお店で
限定ドリンクを 2種類も買ってしまいました。


ま、そんな日もあるさ。

楽しかったし 美味しく飲めたし
そんな私も どんな私も オールオッケー。

帰り道 見上げた空が とてもきれいでした


楽しくいられた私に はなまる。
明日も ヨガワークショップ 楽しもう。



不食11日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・酵素ドリンク
・抹茶のチーズケーキ
・バナナスムージー
・柿のスパイス甘酒
・アーモンドミルクフロート
でした。



今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

自分の感じるすべてを 存在そのものを 認めて 許して
「いいんだよ」と言って 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。


(22:12 追記)
寝る前 自分をみつめる余裕がないまま
またもや コンビニに走ってしまいました。

・納豆巻き 1パック
・おにぎり(赤飯おこわ)3個
・クリームシフォン(大)

空腹だったわけでも 食べたかったわけでもなく
ただ何かモヤっとしていて スルーできず
以前からのクセで 食に逃げたんだと思います。

食べたいわけじゃないって
わかっていたのに 食べちゃった‥
お腹 苦しくなっちゃった‥
添加物等の刺激で 口内がとても不快‥

でも 大丈夫。
食べたから わかったこともある。
そんな自分も 許します。
ありがとう。

これも ただの道のりの一部。
あるがまま 受け入れて 認めて
まるっと愛して 生きてこ。

絶対絶対 大丈夫。


改めて‥
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?