見出し画像

「自己紹介②」私の好きなもの

先日は、私のお仕事について
紹介させてもらいました。


今日は、私の好きなこと、ものについて
共有したいなぁなんて思ってます。


1.料理を作ること、食べること♡



これは間違いなく私の人生で1番
大切なことです♪

美味しいものを食べると私はご機嫌になります笑
ちなみに私の得意料理は「粕汁」。(渋い…。)

おばぁちゃんから教えてもらった
大切な料理なんですが、これだけは誰にも
負けない気がします。笑

栄養士という道を選んだのももちろん、
食べることが好きだから、です。


2.美容


可愛い服、かわいいコスメ、
キラキラしたアクセサリーに素敵な靴。

とにかく可愛いものが大好きです。
お休みの日は、ゆっくりメイクして
髪の毛をくるくる巻いて、お出かけ…
そんな休日になれば、私にとって最高の休日です♪

そして、体の調子を整える「美容」も
私の大切にしていることの1つ。

体の外側からだけでなく、内側から。
体の不調は食事で改善できます。

例えば、お肌の荒れ、便秘、ダイエットに
イライラ…。

女性ならではの悩みって本当に尽きないですよね。

でも、私はこの悩みを食事で改善します。

女性は食事でもっと綺麗になれる!
外側から、だけでなく
体の内側から自分自身をメンテナンスしていく
時代だと思ってます♪

管理栄養士の私は、
食事で綺麗になる「美容栄養」を
もっともっと女性に広めていきたい!と
思い、食事を見直しています♪


…と少し話がずれた気もしますが笑
とにかく、外側からも内側からも
綺麗になりたい!と「美」を追求してます♪


3.その他もろもろ好きな事。



急に雑になりましたが。笑

食べ歩き/買い物/温泉/岩盤浴/文房具収集/
RADWIMPS /料理グッズ収集/
読書/Netflixで面白いドラマを見つけること/
などなど…。

好きなこといっぱいです!
でも広く浅く…です。
何か1つの趣味をとことん追求する…
というよりかは、
色んなことをちょっとずつかじるのが好きです。
(逆に言うと無趣味なのかも…?)

是非、いい趣味をお持ちの方
私に教えてください!


最近気づいたこと。
noteでコメントを頂いても
返信ができないんですね…悲しい。
そのかわり「♡」気持ちを込めて押します(^^)/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?