見出し画像

#週刊さーや(2021/6/28-7/4)

最近意識していること・これからも意識したいこと

・気になってしまったらまず言ってみる。
返答を勝手に予想して諦めて言わないことが増えていたことに、
対話をするなかで気づいた。
なにを勝手に未来を想像してるんじゃ、お前は予知能力でもあるのか?と。
自分もモヤモヤしないし、対峙する相手もモヤモヤしなさそうで今のところいい感じ。我慢しない

・人に合わせて自分を殺さない
人に合わせたり、そうした方が喜ばれそう、で行動した時、だいたい失敗に終わってるなーと気づいた。
我慢したのにモヤモヤして終わる。なんじゃこれ。
その人と違う方法になってもいいじゃないか。そんなことで嫌われたりしないよと言い聞かせた。我慢しない

たぶんわたしは、生きやすいように自分を殺して、結局生きづらくなってしまっているんだ。もっと自分が思うままに行動する。

自分の時間

・ダンスの体験に行きたいけど渋っている自分もいる
・アサーションにちょっと興味を持っているよ
・おいしいもの作るの楽しい◎
・カメラをもってお出かけしたいな〜

感じたこと

・何かにハマることがなくなったな〜オタクになりたい
もともとオタク気質ではないのだけど。好きなものにハマる、ぐらいはあった。しかしこの1、2年、めっきりハマるものがなくてなんだか心が寂しい。どうしたものか。。。

グラレコ

新しく依頼いただいたところと諸々伺いながら進行中。
お互いにわかっていないところがあるから、認識のズレが起きるのだけど、
今のところ不明点は聞いて解決できていると思う。
依頼内容自体はめちゃめちゃ面白い!公開できないのが残念!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?