見出し画像

20231010(火)インボイス対応の進捗と電話対応のコツ!

=PLAN========

  1. 朝一)WindowsUpdate

  2. 0940)ランチアナウンス

  3. 1000)経費|JNB残高確認

  4. 1400)【ランチ】hoさん、のおさん、むらかさん>精算申請

  5. 1500)歯医者

  6. 経費|海外送金>02入力申請(らた)YA&olo

  7. ↓経費|海外送金>取引実行明細+取引実行レート+計算明細TJ

  8. 【有給付与日】むらか

  9. オシ追撃

  10. 経費|月末)経費締め月末月初>ファイルアップロード>Zoomまでやった

  11. プロジェクト>Freeeの組み込みとインボイス対応

  12. 秘書:7)出張手配>ルート確認>誰

  13. 庶務・週次備品>在庫確認

  14. 庶務:週次備品>づみさん確認

  15. 労務|9)勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新

  16. 経費:そろそろオリコ法人紙の請求書止められるようになったりしてない?

  17. 経費:SB固定電話請求書DL

  18. 経費:三井住友パーチェス請求書DL

  19. 経費|6)お弁当支払い集計

  20. 経費|6)ソフトバンク固定電話


=報告========

■やったこと… 

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ

  1. 日報の活用
    日報にて自身の活動をアウトプットしたり、他者の活動を把握したり、情報共有する場として使ってきたからこそ、 比較的オープンな風土で相互理解を行いやすい組織になりました。 日々書き記す内容は、 社内メンバーへのノウハウ 提供や、数年後に読み返したときに様々な気づきになるので、 単なる日報システムと捉えずに、 自身の成長促進ツー ルとして捉えるとともに、 「コミュニケーションを活性化させるフォーラム」 として活用してください。 歓迎するのは 「良質なアウトプット」 と、 「他人の書き込みに対する自分の意見/情報発信」。 歓迎しないのは、 「意味の無いネガティ ブな表現」 や、 「誤解を生むような裏メッセージ的批判」 です。

について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

  • 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>三井住友法人までやった

これらの部分は、自分の仕事に関する活動や成果や課題や改善策をアウトプットすることで、日報の活用に貢献していると思います。また、他者の日報を読んだりコメントしたりすることで、情報共有や相互理解やコミュニケーションを促進することで、日報の活用に貢献していると思います。

■わかった事…

今日のインボイス対応は三井住友法人まで進みました。

と、どこかに書いておかないと分からなくなりますね😂

本来もう同期されていてもおかしくないはずの口座の取引と紐づけたいのに、明細が同期されてない(だから残高もずれる)ので、サポートに問い合わせを送りました。

ここ数日、毎日これが最優先項目なんですが、飛び込んできた「今その時やるべきもの」「毎日ちょっとずつ手を付けた方がいいもの」に先回りされて、全然捗らなくてイライラしてます。

いや、自分の処理方法の問題なんですけどね。

マジで何処かでまとめてゴールまで突っ切りたい。

■次にやる事…

これまでどうしても解決できなかった「残高合わない問題」が解決するかもしれないのはかなり期待ですね🤩


=ログ========

  • 9時台:始業・音声接続・MTGルーム準備・昨日の日報の続き・今日のタスクポスト・今日のタク・日報雛形・今日の1パー成長

  • 10時台:税務署からのお知らせ・おてあらい・送金関連の作業とレビュー・スク株式会社からのメール・デザチームの出社日変更

  • 11時台:メール転送とアカウント作成の不満、CLG

  • 12時台:iPhoneの到着と初期設定、経費|海外送金>02入力申請(らた)YA&olo、CLG

  • 13時台:経費|海外送金>取引実行明細など、CLG、ランチアナウンス(2)

  • 14時台:名付け待ちと【有給付与日】むらか、オシ追撃とおてあらい、1500)歯医者

  • 15時台:1500)歯医者、休憩、庶務・週次備品>在庫確認とづみさん確認

  • 16時台:薬局に行く!!、【ランチ】hoさんらの精算申請、昼所定

  • 17時台:オシ追撃と録画中、経費|月末)経費締めとプロジェクト>Freee

  • 18時台:やり残したことと夕>次にやる事、総務|GN勤務状況確認とソロ|夕>意思決定>Keep、ソロ・夕)帰れ

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

今日は、スク株式会社からの電話を受けてくれたことに感謝します。この電話は、企業情報更新の依頼を確認するための重要な電話でした。あなたの親切な対応によって、スムーズに作業を進めることができました。あなたのコミュニケーション能力と協調性には、いつも感心しています。これからも、よろしくお願いします。

らたさん、電話対応と素早い報告ありがとうございます!

 

=次にやる事=====

  1. 朝イチ)WindowsUpdate

  2. 1130)★リーダーズMTG

  3. 1200)メディアMTG

  4. 1500)★トレ 全体MTG

  5. 1630)★いかさん

  6. 経費|7)ロケットモバイル請求書DL(さや)

  7. 経費|海外送金>03確認承認(づみ)+「済」確認YA&olo

  8. 【有給消化確認】たむさん12/11付与日

  9. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>三井住友法人までやった

  10. プロジェクト>実家の断捨離

  11. 秘書:7)出張手配>ルート確認>誰

  12. 秘書|9)出張手配>交通予約>誰

  13. 経費|7)お弁当支払い

  14. 労務|9)勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新

  15. 経費:そろそろオリコ法人紙の請求書止められるようになったりしてない?

  16. 経費:SB固定電話請求書DL

  17. 経費:三井住友パーチェス請求書DL

◆今後の業務計画や課題、改善案など

インボイスを早く終わらせたい!(次があるから)

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

インボイス対応の進捗と電話対応のコツ!

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep

  • リーダーズMTGやメディアMTGなど、会議やMTGへの積極的な参加が素晴らしいです。

  • 日報の活用による情報共有やコミュニケーションの促進が進んでいます。

Problem

  • 「経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>三井住友法人までやった」のようにタスクの詳細な内容を記載することで、他のメンバーが日報を参照する際により具体的な情報を得ることができます。

Try

  • 日報の活用をさらに進めて、他のメンバーの活動や成果に積極的にコメントやフィードバックを行うことで、相互理解と情報共有を促進しましょう。

  • タスクの詳細な内容を記載する際に、他のメンバーが理解しやすいように具体的な情報や進捗状況を記述しましょう。

以上がフィードバックです。素晴らしい仕事を続けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?