見出し画像

「バックドラフト」

映画を語る


「バックドラフト」

4年前にUSJに人生で初めて行き
初めて乗ったアトラクションが
この「バックドラフト」でした
(すごいチョイス)

4年の時を経て
ついに
「バックドラフト」初視聴でした!

素晴らしい映画ですね!
(何目線!?)
こりゃ
アトラクションにもなるよな
ってくらい炎の臨場感伝わってきます
見ててアツーってなる
よく撮影しましたね
映画の撮影が
命がけでしょ( ゚Д゚)
というのが分かります

あらすじは
消防士として働いていた父親が殉職した兄弟
兄は父の背中を追い消防士として活躍
弟はふらふらしてたけど消防士デビューすることに
そこからストーリーは始まります
頼りになる兄
と思いきや
兄もけっこうダメダメ
弟は少しづつ成長していく
という話
兄弟の話でもあり
連続放火犯を探していくミステリーでもあり
最後までドキドキしながら見ていられます
ラストは正直あまり想像してなかった展開
でした
・・感動した

消防士という仕事は常に命がけ
という当たり前のことを
思い出させてくれる映画でした

そして
この映画見た上で
またUSJに行きたいですね
(アトラクションまだあるのかな?)

「バックドラフト」
文句なしでおすすめです!

画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00PUIL9FM/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?