見出し画像

「ポリス・ストーリー/レジェンド」

映画を語る

久しぶりに久しぶりに

「ジャッキーチェン」が見たい!!

ということで

「ポリスストーリー/レジェンド」

視聴しました!


あ~

子どもの頃「ポリスストーリー」を

何度も何度も見たっけな

と思いながら

見たけど

昔の

『ポリスストーリー/香港国際警察』

シリーズと異なる話なんですね(笑)

見ているときに

もっと笑いとかある映画じゃなかった?

と違和感を感じ、Wikipediaで調べました(笑)

邦題が

同じ「ポリスストーリー」と付いているだけで

本家「ポリスストーリー/香港国際警察」は

4作品で

名前は同じだけど、別の話が

他に6作品ある・・・

ややこしい!!!(笑)


あらすじは

ベテラン刑事が娘に会いに

怪しげなナイトクラブに行くと

なんとそこで立てこもり事件が・・

その首謀者の目的は

過去にベテラン刑事が関わった事件の

復習で・・


ということで、笑い

はほぼ無く

けっこうシリアスな映画でした。


真面目で

強くて

でも不器用なお父さんを

ジャッキーが演じて

とにかく

カッコイイ

お父さんというか

もうおじいちゃんに近いのに

若いよ

ジャッキーチェン(笑)


思っていた

「ポリスストーリー」では

なかったけど笑

ストーリーもしっかりしてて

見て良かった!って

思いました。

スカッとしたい人

おすすめです!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01M582OR8/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?