見出し画像

「パージ」

映画を語る


「パージ」

最初は
ホラー映画かと思って
避けていましたが
(ホラーはちょっと苦手です)
全然ホラー映画じゃないことを
知り
見ちゃいました!
「パージ」

あらすじは
年に一回全ての犯罪が
認められる
アメリカ
主人公は
そんな時代の中
富裕層向けに防犯装置を売りまくって
資産を積み上げた
今年も
その12時間を完全防備の状態で
乗り切るはずだったが・・・

設定が完璧じゃないですか?
もうこれで面白くないわけないです
現実にあったらサイテーな法律
ですが
映画としては
完璧な設定だと思います

映画は
終始この12時間を
乗り切る一家族の様子です
「パニックルーム」並みの
小さい範囲の話です
もう少し匿うことになる
黒人の背景を描いていたら
もう少し息子の背景を描いていたら
ヒット映画になっていた
と思うのは私だけですか

しかし
この「パージ」
続編がけっこう出ているみたいで
しかも続編がまた
面白い!
という話なので
ぜひ見てみたいです

「パージ」シリーズ
続く!

画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B019C79KRU/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?