見出し画像

アイドルは私にとって「○○」だと気づいた

「デジハリSNS塾」のワークのテーマが、「自分の好きなもののプレゼン」。
ということで、やや久しぶりの、だけど定期的な、アイドル記事です。

いま、私にとって目が離せない、注目グループを3つご紹介。

※サムネイル画像は、イメージです。この記事で紹介するグループではありません。
また諸事情により、「日向坂46」については、また別の記事で語る予定です。

1.=LOVE(イコールラブ)

ダウンロード

元AKB48の指原莉乃さんがプロデュースする、12人グループ。

みんな目がパッチリ。衣装まで含め、本当にお人形のようです。
実は声優アイドルということもあり、歌声もきれい。

推しは、野口衣織さんです。歌もダンスもばつぐんに上手。

2.LESSERAFIM(ルセラフィム)

画像2

今年5月にデビューしたばかり。話題沸騰中の、KPOPグループ。
「韓国グループ、みんな同じに見えるんだけど…」という声も聞こえてきそう。私も、ほかのグループは詳しくありません(^_^;)

それでも思うのです。
「韓国のアイドルって、なんでみんなこんなにスタイルよくて、歌もダンスもレベル高いの??」と。

推しは、キム・チェウォンさんですが、宮脇咲良さんの開花っぷりにも、目を見張っています。
まだまだ、これからの新曲も楽しみ。

3.AKB48 

「えっ、AKB? 10年前の全盛期ならわかるけど…」というかた。
あの頃とはまたちがう、ダンスがかっこいいグループに、実は進化しているのです!

『根も葉もRumor』や、最新の『元カレです』という曲を見たら、「こんなに踊れるんだ!」と驚く可能性も!?

センターの、本田仁美さん(通称:ひぃちゃん)という子が、表情にいたるまで完璧なんだな。

「本田警察」と呼ばれる厳しさで、チーム全体のダンスを、徹底的にまとめたそう。(笑)

AKBの推しは、岡田奈々さん(通称:なぁちゃん)。

画像3

ショートヘアがとても似合う、美人さん!

ひぃちゃんは、なめらか・しなやかで曲線的なダンスをするように感じる。一方なぁちゃんは、スピード・キレ・「止め」が決まる、直線的なダンスが特徴です。マニアックなこと言ってるけど、とにかくかっこいいんだ。

あらためて、私にとってアイドルとは

「アイドルを見ているとき、どんな気持ちなんですか?」と、先日インタビューされました。

「なんだろう…気持ちが潤うし、満たされる」と答えたのですが、まだ十分な答えではない気がした。

その後も少しの間考えつづけ、見つけたのです。

アイドルは、私にとって「芸術」。だから、「美術館で、美しい絵を見るのが好き」と、似た感覚もあるのかもしれない。

曲に合わせて作りこまれた衣装から、

緻密なフォーメーション移動

メンバーの、完璧な表情にいたるまで。

芸術なんです。ときに圧倒され、見入ってしまう。

見ているときの感覚は…恋愛感情とはちがう。でも、限りなく近い感覚はある。うっとりしちゃうんです。

推しには、危うくMajiでKoiする5秒前状態にもなるけどね。とくに岡田奈々さんはイケメンすぎて、最近本当にやばいです。惚れちゃう。

この記事が参加している募集

いただきましたサポートは、またみなさまの幸せへと還元いたします🌼