見出し画像

彼とうまく行ってない気がして不安になる


占いに頼りたくなる

これ、以前の私です…笑
前は、少しでも不安になったら○○カリの占いを買ってリアルタイムに占ってもらってました。
ひどい時は毎週。
でもその頃はその時だけ楽になってまた30分後ぐらいから不安に戻ってましたね笑

エンドレス。

でもこの時って、自分で少し考えたら不安になる必要ないことでも勝手に想像して不安まっしぐらになっていたなと思います。

返信来ないからってもしかしたらいま奥さんと楽しく喋ってるのかな…
とか、
私との約束より彼は友達優先なんだ…
とか、気になるともう次から次へと不安材料を自分で作り出してしまい、終わりが無くなってしまうんだよね。
どんどん不安を大きくすることが得意になっちゃうんだよね。

いまは分かるんです。
その時は余裕無かったなぁって思います。

そんな時は自分が考え込む時間を減らせばいいんだと思ったため、予定入れたり、自分のやりたいことに集中してたなと思います。

そうすることで彼のこと考えなくて済んだから楽しく過ごせる時間が増えてきました。

決して別れたいとかでもなく。
嫉妬とかもしたくないし、ずっと不安がっていたら、また別れが近づいてくるし。
そんなの絶対イヤ!だから、自分が好きなことに集中できる環境を自分にプレゼントしていました。

何でもそうですが、依存しなければ占いもやって良いと思っています。
今は落ち着いてるからやっても月に1回。
半年ぐらい空けてらとかもあるかな〜

基本、占い好きなんですよね。
占いは心の支えにもなるもんね☺️

今でも占い使いますが、彼のことで占うことは減ってきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?