見出し画像

黒歴史、晒しついでに作詞した歌詞など載せてみる。

先日、昔は作詞家を目指していたなんて黒歴史を記事にしちゃったら、
「夕貴さんの歌詞を見てみたい」というリクエストを頂いてしまって (^^;

とはいえプロモビデオ挿入歌になった作品と CD化されている作品は、著作権とか何とかややこしいことになりそうなので、公開は出来ないのですが……。


その代わり、昔書いた二次創作の歌詞などを 少しだけ載せておきますね。

歌詞って、読んでもなかなか反応しづらいんじゃないかと思うのですが、まあ、そこはそれ……どうぞ華麗にスルーしてくださいませ (;'∀')


息子くんとの合作ボカロ作品(歌詞のみ)


「忘れもの」


君が忘れた帽子をどこにもやれないまま
夏がまたやってくる 僕の部屋に

今頃になって君の落胆に気づくなら
変えることなんて到底 できっこないね

賞味期限の切れたハチミツを 
まだしまい込んでいるみたいに
冷蔵庫のドアに君のメモが 
ヨレヨレになって僕を笑うんだ

君が見た未来と 僕が描いた夢は
1㎜の隙間さえ埋められずに

デリカシーなんて少しも持ち合わせてないから
どれほど伝えても しくじってしまうんだ

Ah……

あの日見上げた公園の木々の 
葉擦れ越しに注いだ太陽
角のコンビニでアイスクリーム 
それが「幸せ」だなんて思ってた

今でも君は僕を笑うよね?

二度と会えないかもしれない君が
僕に残した 宝物のように


「Tiny」


君が思うよりずっと 僕は臆病者なんだ
伝えたいことがあるのに うまく言葉にならなくて

同じ道歩いてきたと思っていたのに
すれ違ってたんだね
ただ 僕に出来るのは
あの頃の僕らを信じることだけ

季節が何度色を変えても めぐってくるように
僕らが遠く離れても いつかまた会える


僕の道は誰一人 代わってくれはしないけど
君がくれた勇気だけ 今も抱いて歩いてる

この広い宇宙の中のちっぽけな僕には
それしか出来ないけど
でも、そこから始まる物語があると
信じているんだ

僕らの地図に目印なんて 何もないけど
まっさらな明日を踏みしめて行こう 足跡


それぞれの道 曲がり角をいくつ曲がっても
いつか振り向いたなら
そこにあるのはただひとつの道

心をつなぐだけで僕らは強くなれるよ
探し続けていたもの やっと見つけたんだ

生まれてきた僕らが今 描いてる未来地図
出会いと別れが交差するSTORY
正解こたえなんてどこにもない
迷いながらでも歩いて行くだけさ


東方アレンジ音楽サークル 二次創作作品(歌詞のみ)


こちらは「東方Project」というゲーム音楽の二次創作になります。
歌詞がとても難解なので、途中途中にイメージ画像を挟んでおきますね(笑)


「Voiceless souls」


声なき声 修羅しゅらの世の尽きせぬ欲望が
肥大した世界に 虚構きょこう積み上げてく
長き眠りを 解かれし我が身には
過去も未来も 流れゆく刹那せつな

ああ 何を思い宿った?
傷付け合う人の心 今はただの抜け殻



鉛のの冷たさ 呪われしこの身を
永久とわ生命いのち半霊はんれい捧げん
切なる願いを託した神々の
幼き御霊みたま まだけがれを知らない

ああ 何を求め宿った?
十月十日愛に抱かれ 生まれ落ちた世界は
奪うだけの人の姿 むさぼる世の末



くらぶるささやき 悪意の種はら
操る言の葉 どこまで堕ちゆく
風も大地も 森羅しんらいしずえ
人の愚かさ おそれ失くして


原曲:聖徳伝説~True Administrator

おまけ★みんフォト用画像掲載スペース


ここから下は、みんなのフォトギャラリー用の画像を載せておくためのスペースです。
本文とは直接関係ありませんので、念のため(笑)


うさぎシリーズ

エキゾチックすぎますね…💦
スピリチュアルを指定すると、
大体こんな風になっちゃう
可愛いんだか妖しいんだか
天使っぽくはないね
え、うさぎの黒ミサ…?
やっぱこれくらいキュートじゃなきゃ


占いシリーズ

ゴーストみたいでコワイ…💦
ホロスコープ…?
時空の扉をくぐる人
タイムトラベラー、荷物少ないね
二度と戻って来られなさそう (;'∀')


以上、お目汚し大変失礼いたしました~~💦


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!