見出し画像

クリスマス街中散歩✨

ことしの12月前半は気温が高過ぎて、クリスマス気分にはなかなかなれなかったけれど、
街中のデコレーションやイルミネーションを見ているうちに、
ようやく気分も上がってきた。
ここに来てクリスマスらしい寒さ。
地方によってはホワイトクリスマスのところも多いのかな?


グランフロント大阪のツリー

毎年楽しみにしているグランフロント大阪北館のセンターアトリウムのクリスマスツリー。
今年は1階部分がメリーゴーランド、2階がツリー。
吹抜けの3階から光のパフォーマンスを見せてもらった。

定時になるとショーが始まる。
メリーゴーランドがクルクル回転し、
ライトもさまざまな色に変わる。

通りすがりのOLさんやビジネスマンもしばしスマホで撮影タイム。


梅田阪急のディスプレイ

こちらも毎年恒例の
梅田阪急デパートのウィンドウディスプレイ。
去年に引き続き『不思議の国のアリス』の絵本から1ページずつ物語を切り取った動くディスプレイ。

色鮮やかな動く立体紙芝居のよう。

中之島公会堂のマッピング

中之島 中央公会堂のマッピング

中之島の中央公会堂のマッピングが幻想的✨
寒さを忘れてみんなスマホで動画撮影。


御堂筋イルミネーション

御堂筋イルミネーション

御堂筋イルミネーションを
今年は徒歩で淀屋橋から心斎橋まで
2駅分歩いて見た。
歩くと木の一本一本にメッセージプレートが。
推し応援プレートもあったので、
記念撮影しておいた。

K-popグループASTRO推しプレート
関西Jr.Lilかんさい西村拓哉君の推しプレート

御堂筋イルミネーションは12/31まで。


大阪にしては珍しく1℃か0℃の気温で、
屋外はめちゃくちゃ寒かったが、
クリスマス気分は十分に味わえた街中散歩だった。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?