見出し画像

東京遠征日記II 詳報

あー、終わってしまったー。
夢のような2日間。
夢なら覚めたくないよー。

①遠征目的

3月に引き続き今年2度目の東京遠征。
前回はASTROメンバー、チャウヌ君のセンイル広告(お誕生日広告)を見に新宿ユニカビジョンに行った。
今回は本当の意味での遠征で、
4年ぶりのASTRO来日公演in幕張メッセへの参戦が叶った。

ロボンを手に参戦✨


②ASTROちょこっと紹介

彼らはデビュー7年目のK-popアイドルグループで、
下は22才から最年長は28才の6人組。
練習生期間を含めると10年選手のメンバーもいる。
メンバー最年長のMJは先月5/9から約1年半、
国防の義務を履行するため入隊した。
今回のツアーにはビデオ出演のみで参加できなかった。

③彼らとの馴れ初めは

おうち時間が増えて韓国ドラマを見始めたのがきっかけで、
そのドラマにたびたび登場するチャウヌ君の美しさに誰?誰?誰?となり、
調べるとASTROというK-popアイドルのメンバーだった。
そこからYouTubeでグループの歌やダンスやコンテンツを擦れるほど見て、
彼らのパフォーマンス力の高さと人柄にどんどん引き込まれてしまった。

④ 韓国留学中の娘も一時帰国参戦

韓国留学中の娘は仁川から空路で成田へ。
私は新幹線で東京入りし、合流した。
隔離の有無で何日前に帰国するかを決めかねていたが、
6月から隔離が解除になったのはラッキーだった。

ちなみに授業はオンラインで受講するらしい。今どきだなー。

⑤夢のような2日間

ASTROとアロハのペンライトの海


4万人の観客を動員した2日間のライブは夢の中にいるようで、
サイコーに楽しかった。
ずっとYouTubeばかり見ていたので、最初に彼らが現れた時は、
ASTROは実在したんだ!という感動と驚きだった。
歌とダンスの本物は、
カッコよすぎだった💕

席は全然良くないし、
なんせ幕張メッセなんですごく見にくかったけれど、
3時間半の公演は
足が棒のようになりながらも、
夢のような時間だった✨✨

⑥その他 東京遠征のお楽しみ

2泊3日のうちまる2日間は幕張だったので、あまり街歩きもできなかった。

幕張での唯一の思い出は、
待ち時間に過ごしたホテルニューオータニでの優雅なティータイム

ニューオータニ幕張サツキにて


今回の行動範囲の成田空港、幕張、東京駅への利便性を考えて、丸の内界隈を拠点とした。

新緑美しい丸の内界隈


次回のライブ当選と良席を祈願して小網神社へお詣りに。

小網神社で良席祈願


お約束の帰路車内での千疋屋バナナオムレット。

千疋屋バナナオムレット


在来線の改札を入って7番線ホーム階段下に千疋屋さんがある。
東海道新幹線南口の改札を入る前なので注意!
いつも迷いがちなので、noteにメモ代わりの画像を貼っておこう。

在来線7番ホーム階段下左
東海道新幹線南口改札の外!


メンバー達は次はドームで!
と言っていたが、
次は全国アリーナツアーをしてほしい!!







この記事が参加している募集

私のイチオシ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?