見出し画像

【国際恋愛】二度目の国際恋愛

こんにちは、SaYaです。

今回は、前回の国際恋愛を教訓にした次の出会いをシェアします。

1.出会いはすぐそこに


突然告白され、一方的に別れをメッセージで告げられるという
よくありがちなパターンで、納得がいかないままずるずる時が
過ぎたニュージャージーの彼との関係


半年くらい過ぎた頃、また同じサイト(言語交換のグループサイト)の中で、メッセージのやり取りが続く人がいた。

それは、オランダ人の彼だった。(現在の旦那)

どんなやり取りをしたか一切覚えていないが、毎日やり取りが続き
連絡先を交換した。
確か数ヶ月後に、日本へ遊びに来ると言っていて、
さらりと『会おう』って約束した。

私はこの時、まだニュージャージーの彼をひきずっていたけど
新たな出会いにワクワクしていた。

人と初めて会う瞬間は緊張するけど、お互いの事を話たり聞く事は
刺激になるし、楽しい。
特に外国人だと、さらに高まる。
全然英語も上手く話せないのに、なぜだかワクワクする。

2.東京駅


彼が日本に到着。
到着したその日に、『東京駅』で初対面した。

入国したその日に会うとか、タフだなって
思ったのを覚えている。

待ち合わせする人達で人が溢れている東京駅で、
探すのが大変かなと思いながら、待ち合わせ場所に
時間ギリギリか少し遅れて着くと、すでに彼は待っていた。

”早い!”

私の想定では、私が待つパターンだった。
今までそうだったし、ニュージャージーの彼は毎回遅刻、
時にはカフェで5,6時間待たされた事もあったから。

この時、”時間にきっちりしている人だな”って思った。

そしてお母さんが昔からよく言ってた言葉を思い出した!
”時間にルーズな人はお金にもだらしない”

私は時間にルーズになりがちだから、、
この言葉の通りにならないように気をつけてる。

合流後は、私の行きつけのバー&レストランに行った。
常連の外国人や訪日外国人も来ていて、
おしゃれなバーカウンターがある
お気に入りの場所。

週1で英会話レッスンの後、一人でよく行くほどお気に入りの場所で
スタッフ達とも顔馴染みだった。
だから私にとって英語力を試して、交流を深める事ができる
最高の場所だった。

このカウンターバーで数時間飲んで、楽しい時間を過ごした。。。
記憶にあるのは、彼が携帯の色々な写真を見せながら
説明してくれた事は覚えている。
何の写真だったかは覚えていないけど。

そしてお店を後にして、駅で解散する時に
私が”明日は何するの?”と聞くと
彼は”特に予定ない”と答えたから
翌日もご飯に行くことに。

今でも彼は、この時の話をする。
”会った次の日もご飯に誘われた”と。

私は正直、深い意味はなかったけど
誘われた事に驚いたみたい。

それから彼が滞在中は、ほぼ毎日会っていた。


3.再会

彼が帰国してから、約半年後に日本へ再びきた。

今回も私のお気にりのバーへ行き、彼がハマったサイゼリアにも
行った。(サイゼリアは毎日のように)

そして今回は、お母さんと一緒に食事に行き、また別の日には
お父さんのお店にサプライズで行き、その後みんなでスナックに行って
真夜中までカラオケ。

お母さんもお父さんも英語は話せなくて、お母さんは必死に彼の話を聞き
ながら、私に翻訳を求め、お父さんはパーティー好きだからノリで彼と楽しく飲んでた。

この時は、誰も数年後に家族になるとは思ってなかった。
付き合ってもいなかったからね。


4.金沢旅行

彼は日本の歴史や城が好きだという事もあって、『金沢』に行く事にした。
しかも泊まりで。

私は旅行好きで近場でも泊まるくらいの人だから、泊まりにしたくて
1泊2日で行った。

でもこの時まだ付き合ってなかったから、泊まりはどうかなって悩んだ。
来日2回目にして旅行、、
そしてまだニュージャージーの人に会ってた頃だったし、、

色々考えるよね、、

ホテルの部屋どうするかとか。。

結果、部屋は一つにしたんだけど、

特に事件はなかった*


5.三度目の再会


彼と出会って三度目の再会。
ちょうど初対面から一年経つ頃だった。

今回の来日では、大阪旅行と、静岡へ温泉旅行に行った。
彼が来日する度に、どこへ旅行しようか考えるのが
楽しかった。
でも毎回、食事には本当に困った。。
基本彼が怒り始めて、言い合いの喧嘩になるパターン。

何が問題になるか?

彼はこの頃、食べたことがないものには手をつけず、
お店のメニューで写真が無いものは、
得体の知れない物状態。

お店に入っても、”食べたいものがない”とか
”何か分からないからいらない”と言って、彼だけ食べなかったり。
(その後マックとかサイゼリアに行く流れになる)

それでも完全に私目線のコーディネートで
彼が好きな『歴史』『城』『日本文化』をキーポイントに
色々調べて決めて行った。

そしてこの頃から、彼との関係+自分の中で
ニュージャージーの彼とのことをハッキリしたいと思い始めていた。

6.あっさりと


彼と過ごす時間は楽で(食事の問題はあったけど)
彼のイイところ、悪いところが
少しずつ見えてきたところで

私達の関係ってなんだ?って気になり始めた。

前に進めない感じもして。
彼は何も言ってこないし。

ついに私から切り出した。
”私達って友達?カップル?”
本当は直接確認したかったけど、テキストで。

彼の答えは、、

”同じことを思ってた”

”え”、ほんとか、、?”

ってことであっさり、正式に付き合うことに!


これで気持ちもスッキリしたところで、
翌月に休暇で初オランダへ行ってみることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?