見出し画像

雨の日に髪を切った|ほろよいで甘夏|学生さんみたいな休日

髪を切って来ました!

バッサリボブヘア。

前が、胸の長さくらいのロングヘアーでパーマだったので、
もう三分の一くらいになりました!

頭がかるーい!すっきり!

「毛量が多くて、髪は細いのと太いのが混ざってますね。髪質はかたくもなく柔らかくもなく、、かな!」
と、アドバイスを受けたり。
髪のことはあまり分かってないので、専門のご職業の方に色々聞くのは楽しいです。

髪を描くのは好きで、色々Pinterestで見るけど、、、もっと髪の特徴的な部分というか。クセとかハネとか、カットの技術とか髪型の流行とか。そういうのは最前線にいる人に聞いたり観察したりするのが1番。

「ヘアーアイロンを使うといいですよ」と美容師さんに言われたので買ってきたわたし。The・素直。

LDKを信じてみた。

これで、ふんわりフェミニンスタイルも、アクティブカジュアルスタイルも、めいっぱい楽しむ夏にしちゃおうかな!

プロフ画像も変えました。引き続きよろしくお願いします!


頭痛がドイヒーなのである。
これは割と眠れないレベルでヤバい。

どうせ原因は天気でしょう。。と、iPhoneの天気アプリを開いたらなんか出てきた。
はじめましての機能です。Nice to meet you.

また新しくウォッチする指標が出てきましたね。空気質。。。
大きな道路が近くにあるところに住んでるし、前々から自分が敏感な方であることは指摘されてきたことだし、まぁ致し方ないのかな。

今の家の、あんまりよろしくないところは、日当たりと、宅配ボックスが無いところ。あと家の中の段差が多いのと、キッチンがもう少し広ければ良かったな、と。

いつか引っ越しする!ってなった時は、気をつけたい部分です。
駅近だったりスーパー近かったり、オートロックやアクセントクロスなのは気に入ってるんだけどなー

引っ越して6ヶ月目になりまして、色々見えてきた部分もあり。
まぁ、こうやってメリデメ把握して成長するのだ!と気分切り替えてやっていきます。

頭痛とはまたしばらく付き合っていきましょう、、!


ものすごく、このほろよいが美味しかった!

甘酸っぱくてご飯にもスイーツにも合う感じ!
ちょっとこれはまた見かけたら買います。

食事系で行くと、フルーツや高い牛乳を見た時にちょっと心がズキっとくるようになってしまった。。。
一人暮らしの家計簿と、最近の手痛い出費とお財布を照らし合わせて、そっと四つ葉牛乳をしまうコーナー前。

その代わり、自分に投資をするのだ!泣

こないだビッグボスに
「海外から派遣される人来るからコミュニケーションよろ(意訳)」
と言われたので、慌てて英語の勉強を再開しているのです。

とはいえあまりにサボリーノだったので、何か気分転換に教材変えるか!と、本屋さん行って見つけたのがこちら。

イラストが可愛く、「自分が話したいこと」のパターンが見つけやすそうで大変良き。
他にも勉強関連で読みたい本いっぱい見つけてしまった。。本屋さんはやっぱり良いなー!

可愛い髪型で、スタバ飲んだり、電車で紙の本読んだり、整頓された家で勉強ずっとしたり、
ハッと気づけば学生さんみたいな生活してますね。

カラオケも好きだし、カフェでお茶しながらダベるのも好きだし、、、好みがそんな変わってないんだろうな。

良いんです。こういうのが良いんです。
夜はまったりとnote描いたり、絵描いたり、ユニットバスで長湯しながら英語の勉強、とかで良いんです。

明日は、ヨシタケシンスケさんの展示を見に行ってきまーす!
GW中に予約して、ずっと楽しみにしてたので、ワクワクです!

また来月に向けて楽しみなことを仕込みつつ、まったり過ごす夜。

ひとしきり楽しんで、良い気持ちで。

皆さま、良い週末を。

それでは。

この記事が参加している募集

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!