見出し画像

ギフト、絵本展、海外の方と話す。

突然道でバッタリ出会った友だちとか、ベンチ座ってたら話しかけてきてくれた見知らぬおばあちゃんとか、引越しした友だちにいただいたプレゼントやあれこれ。ありがたい!!

運が良すぎて驚きです。ギフト貰ってばかりだなぁ。。なんかお返しせな。

そんなこんなで始まりました、えんどうさやの絵本展!!

▲詳細はこちら!

ありがたいことに、似顔絵展にはたくさんの方がお越しいただき、感謝感激雨嵐。涙出てきますね。
たくさんの似顔絵オーダーや絵本のご購入も、ありがとうございます!!

店主のヤスキヨさんに「週3で在廊してくれる作家さんはなかなか居ない」と言われたのですが、頑張っております。(キリッ

おかげさまでいろんな方と知り合えました!!

引き続き、ヒナタバーでの展示を何卒よろしくお願いいたします!!


ゴールデンウィーク明け、今日はひっさびさの終日テレワークデー。ゆるくのんびりとしたスタートを切りたくて、、、朝早起きはしたものの、事前のメールチェックで「出社しなくても、何とかなりそう」と判断した瞬間プシュン!とお布団に吸い込まれていきました。なんと素直なんだ、わたしったら。

やっぱり家は良いよ。このダラダラぬくぬく最高……

仕事のエンジンをかけてくべく、お昼ご飯もしっかり食べて、食べて、、、うとうと、、、

しっかりは出来てないかもですが!笑

昨日聴いたラジオを思い返しながら、「自分に贈る誕生日プレゼントを積み立て貯金しようかどうしようか」と悩んだり。

▲ホワイトボードwww 遠藤はここのところ自分へのプレゼントを奮発する傾向にあるのが(贅沢な)悩みです!笑

仕事は、今日の分ちゃんとしましたよ!笑

そして定時退勤して、ヒナタバーへ移動。
今日も愉快なお客さまと仲良く談笑。ベラルーシからお越しのお客さまがいらしていて、拙い英語でも通じたのが嬉しかったです。英語頑張ってて良かった…!!

楽しいな。ちょっとした成果が日々ぽこぽこと生まれていて、「やっててよかった!」と思えることが多いです。

ハングル語で通訳アプリに話しかけたことがちゃんと意味の通じる日本語で翻訳されたのも嬉しかった。発音合ってたよ…!!

昨日は友だちとカラオケ行って声が伸びやかに出せたのも嬉しかったし、似顔絵のオーダーと絵本のお買い上げが続いたのも嬉しかった。

髪を綺麗に切ってもらって、とっても小顔でイケメンに見える自分を見て「なかなか良いんじゃない?!」と思いながら街を歩くのも嬉しかった。

ギフトをたくさんいただき、良いのかしら、いただいちゃって、、、とドキドキしながら歩みを進めていて。心の栄養がたくさん。

持ち歩いてた文庫本、村上春樹さんのメモワール本をようやく読み終わって、次はどうしようかな、本屋さんに行こうか、それともこないだサマポケから取り寄せて売るのに躊躇って置いてある「守り人シリーズ」を読み返そうか、他の本も面白いのあるしな、、、とワクワクしながら本棚見たりとか。

電子書籍も読みかけがいっぱいあるし。

大丈夫。まだまだ歩いていける。一日一歩。少しずつ、少しずつ。

さやえんどうの絵が載ってるアイスを買って。クーリッシュ久々に食べたわぁ。

そんなこんなで更けていく夜。

皆さま、今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休みましょ。

それでは、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!