見出し画像

おかげさまな日々。絵本好き、のほほんライフ。

気持ちの乱高下が激しくて、「気温差ぁぁあ!」って感じですが、毎日の寝起きは自然と良いものになっています。幸せな気分で起きられるようになった。。。

筋肉の力、なの…??
不思議だ。。。

▲8週間プログラムに取り組み中。

お酒も飲むしポテチも食べるし夜食もとるけど、良い変化は持続中です。
食事制限って良い効果が期待できるから、するんだもんね、苦しめたり飢餓を煽るためのものじゃないもんねぇ、、、良きかな良きかな。

そうそう、頼んでいたものが無事に届きました!!!!

はらぺこあおむしとノンタンのバッグ!かわわ!!
このバッグ可愛さに隙がない!!!!好き!!!!
えー、最初ミキサー系のコード類やマイクをこの中にまとめようとしてたんですが、ちょっとあまりの可愛さに目がくらんで、、、他に活用できるものないかしら??

贅沢な悩み中です。。

ひとまず飾っとこ。


あまりに寒くて、出社デー減らしたいって上席に相談したら「良いですよ!」とのこと。相変わらずの仏っぷり。いよっ!仏!(騒がしい)

会社環境は気に入ってるんですが、道中が辛い。満員電車に寒い外、つらたん。
ドラクエのルーラとか使う人の気持ちめちゃくちゃわかる。現実世界で使えるようになりたい。

▲ルーラとは??

おかげさまでぬくぬく空間でお昼休みにnoteを書けています。
最近ハマった食べ方で、白ご飯の上に韓国の「ダシダ」の牛肉味と「韓国海苔」をかけてお湯を注いで食べると韓国行った気分になれます。サラサラしててあたたかくて食べやすいのでお試しあれ。

▲海苔はふりかけタイプが使いやすいと思う。

温泉たまごとか乗っけても美味しそう。もしくは食べるラー油とかね。

これのおかげで音速でダシダを食べ切ってしまったので、注文しなくては。。。もしくは、他の新しい味を求めてKALDI(カルディ)に買いに行こうかな〜

最近食費が減ったなぁという実感があって、家計簿が楽しみです。あとはAmazon代を減らしたいね…すぐ注文しちゃうから……アプリ削除してもブラウザからガンガン見ちゃうもんね。。。

色々お金面で情報収集したり、勉強したりも続いています。のほほん生活の維持がかかってるからそりゃ必死にもなるよね。キリギリスはアリに変化するかも、しれない。たぶん、いやきっと。程よいアリになりたい。

程よいアリってなんだ。笑

最近英語の勉強が色々あって上手く行っておらず、ションモリしてたんですが、こんなPodcastを見つけて。

ええええわたしのための番組やん…!!!!

絵本レベルの英語理解すら難しくてめげそうですが、どんどん聴いてみよう!!
モチベ復活です!!

さぁ、自分の作品も描いていこうね…!!!!

それではこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!