見出し画像

和華蘭ツーリング 2

 初めてのコンテナホテル。
 なんと開業して1週間しか経過していない新品ホヤホヤ。
 汗だくになってのチェックイン。
 すぐにシャワーでさっぱりしたくなるのは、バイクでの夏旅にはつきものですね。でもそうなるともう外出したくない。
 それがこのホテルでは、冷食弁当がサービスでついてくる。
 De'Longhiのcoffeeサーバーも自由に利用できる。さらにマダムが持たせてくれたクロワッサンがある。もう部屋に籠ることにする。
 そもそもが佳い女子とのランチが重すぎて。
 夜半になって摘まんだくらい。

コンテナホテルは機能的で必要充分

 男と女に友情は存在するのか。
 それを実践してきた女子と、少しずつ距離を詰めています。
 しかし四半世紀を超える友情の壁というものは、乗り越えようとすると高く、破ろうとする厚いもので。
 なんかこう。
 高校生の恋愛かよ。
 そんなのもう超えてきたはずだろ。

ママンの栽培したトマトに、手焼きのクロワッサン

 そんな気もしますけど。
 彼女の家のキッチンに並んで立って。
 それで作った合作。
 初めての共同作業。
 うわもう高校生みたい。
 でもこんなこと男子高校生、普通はしないわ。
 なんだろう。昔の通学路をふいに歩いてみたくなった気分。
 でも私って、男子校で中高一貫だったんだよね。
 皮肉なもんだな。

夏野菜のカレーにラタトゥイユにバジリコソーセージ、お豆腐プリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?