見出し画像

朝筋トレ10分 内転筋③ヒップアダクション

こんにちは!
爽やかサプリです♪

毎日、朝5時に起きて行なっている、
筋トレ10分の内容を、
詳しくお伝えしています。

毎日更新出来ずにすみません、、、💦

時間の配分をうまく使えるまで、
もう少々お待ちくださいませ😅💦

今回は、
内ももを鍛える内転筋のトレーニング、
ヒップアダクションについて、
お話したいと思います♪

最後までお付き合い頂けましたら、
幸いです♪

ヒップアダクションの効果

内・外転筋が両方トレーニングできます。
ヒップアップ、O脚矯正などの美容目的、尿漏れ防止にも役立ちます。
大腿部の内転、外転筋群および殿筋群の
トレーニングに。

器具も販売されており、
そこの説明にはこのように記載されていました。

それでは、やり方を見ていきましょう。

【ヒップアダクションの正しいやり方】

1、まずは腕枕をして横向きに寝転がります。

2、上になっている足を前の地面につきます。
そうすることで、下の足が、上の足の下を通っている形になります。

3、その状態から下の足を伸ばしたまま、上に持ち上げるようにします。

4、上に挙げたら3秒ほど静止してから地面に下ろします。この運動を何回も繰り返します。

※筋トレは左右のバランスも非常に重要になるので、反対側も行うようにしてください。

※また、ゆっくりと行うことを意識することも大切です。息を吐きながら足を上げて、吸いながら下げるようにしましょう。

回数の目安としては、最初のうちは10回を1セットして行いましょう。
それを3セットほど繰り返します。
慣れてきたら、1セットの回数やセット数を
増やしたりと個人のレベルに応じて、
増やしていきましょう。

FMVスポーツ 筋トレライター

動画もついてましたので、
こちらを参考に💁‍♀️


内もも、、、
年々プニプニ度が増して、
常々鍛えないと、
とコンプレックスの部位だったので、
最初見つけた時は歓喜しました😁✨  

普段の生活だと中々使わない筋肉なので、
ちょっと寝転んだときにでも、
気軽に取り入れてみて下さい🤗✨

最近は力を入れると、
硬くなるのを感じてきました!
引き続き、、、
続けていきたいと思います♪

こちらは私がいつも、
トレーニングのお手本にしてる、
動画です♪

ヒップアダクションのやり方が
ご紹介したものとは少し違います💦

私はやってみて、より効果がありそうな、
上記の動画のやり方をしています。

自分に合っている方を
是非参考にしてみてください👌✨


さぁ、、、皆様も、
明日からいつもより5分だけ早起きして、
Let's トライ☺️✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

#朝のルーティーン

15,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?