見出し画像

自己紹介

はじめまして。きつねこです。
幼い時から大事にしているきつねのぬいぐるみからとりました。

35歳、1歳女の子と4歳男の子の母です。
5月から復職して9:30~16:30の時短勤務しています。
OLです。

通勤時間は1時間半弱でしょうか。
保育園(奇跡的に二人とも同じ駅近の保育園)へ子供たちを預けて出社。

仕事後にお迎えに行って帰宅するドタバタの毎日です。
電車に乗っている時間は長いですが、大好きな本を読んだり
近々家を建てるのでSNSで先輩アカウントの皆さまから勉強させてもらったり
英語の交換日記を書いたり
あんなことこんなことを考えたり書いたり聞いたり
子育てから離れた自分の時間として楽しんでいます。

夫は3歳年上。遊びの天才で子供たちといっぱい遊んでくれてとってもいいパパだと思いますが夫としては。。。?
普段は子供を介して話す感じだし
何か言っても小さい声で「そうなんだ。。。」とか
もはや無言だったり。
あるあるでしょうが洗濯の干し方だったり洗い物の仕方だったり
色々言うようにしていたら「小言ばっかり言うな」と半ギレされ。
それからはもうこの人には何も期待しない、話したくない。
と思い生活しています笑
子供達が成人したら一緒には暮らしたくないなー
どっか海外にでも行って一人で悠々自適に暮らしたいなー

男の人と女の人の違いなのか。
うちのへんてこAB夫の特性なのか。
夫あるあるかもしれませんが
普段感じたもやもやを随時記録していこうと思っています笑
どうぞ宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?