自身のストレス解消法


どーも!sawaです!


いつも、子供達と遊んだり宿題を教えたり家事したりしてる私ですが、


たまに、一人の時間を作り、自分との対談をし、自分でのこれからの未来を感じる。という事をやっています。


今のご時世ですし、この世の中に、身動きが取りづらいと感じたり、ストレス発散の仕方も自分なりに考えたりしてる方もいるかな〜と思います。


私自身も、前も今も、全くストレスがない!
……訳じゃないです。笑
ストレスは、あります。笑



不思議なものですが、全くストレスがなければ、人は無気力。になってしまうんですね。
ある一定のストレスも、必要なんです。


そこで、私自身のストレス解消法。



自分との対談をし、自分で自分の悪い部分・いい部分を受け取り、問題があれば解決法を考えたりする事。です。


記事の始めに話していた事ですね。



最近は、過去まで遡り、その時の自分はどんな風に思っていたのかな?今なら、どう思うかな?


という事を自問自答しています。


過去で、何も失敗していなかったら、きっと今の私はいないでしょう。
過去があったからこそ、今があります。


上には上がいる。
でも、一旦、立ち止まると、下もいる事に気づく。


ストレス解消法のメリットとして考えるならば、自分をより愛せるように感じますね。


似た人はいても、この世に一人しかいない。
私らしく、生きる為にやってます。
前も今もこれからも、自分を塞いだまま生きてるのは、自分が辛いと思っちゃいます。
それなら、自分が思ったよう考え行動し、人生を謳歌したい!
今は、又、自分なりの楽しい人生になってきてます。



これから勉強をして、自分の魅力を探しつつ、出しつつ、ゆる〜くnoteもやっていけたらいいな。


そんな気持ちでいます。 


次回、過去の事を少し書きます!


では〜🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?