見出し画像

優しさが溢れてる


どーも!!
先日、生理痛に悩まされ、午前中ほとんどダウンしてたsawaです!


元々、生理痛はあった方だったのですが、今回は激痛!!


陣痛かのように、痛くて動けない→痛みなく動ける。を繰り返し、薬も効き目がなかった為、近くの薬局に行ったのですが、激痛が治るはずもなく(笑)薬局前に車を停め、30分耐えてました。笑


こういう時、女性の身体って大変だな〜と思います。笑


ま、ともあれ、市販の薬を買い、元気になれました!!!


と、言うのも…


母子になって、四年と少し。
母子の気楽さもあれば、大変さもあります。


この日に限って、息子がお弁当持ち、娘は保育園に連れて行くミッションが私にはあったんです…


激痛がする度に、家の何処にいても横たわる私にとったら、大きなミッションです!!笑


結局、ミッションは達成出来たものの、
お弁当作りは、息子に手伝って貰いつつ、玄関までお見送りは無理だったので、手のみ振る。
保育園行くまで2時間以上かけて支度し、お昼近くに送り出しました…笑


この状態の時、大人が後1人いれば…と、思ってしまいます(笑)


この時に、大人がもう一人いれば、代わりにお弁当作ってくれるし、保育園だって送ってくれたはず。



私が横たわっていた時、息子は挙動不審になり、私の周りをウロウロしながら涙目になっていました。
もはや、泣いてました。笑
なので、泣きながら、お弁当を詰める。
自分の水筒も、洗ってくれました。


そして、娘は、私が髪洗った後、痛みが来て横たわっていた私を心配し、髪を乾かしてくれました。


でも、大人がいれば、こういう事も小さい2人がやらなくて済んだのにな〜。と。


やってくれて嬉しい反面、悲しみが付いてきますね。
何だろう?情け無さなのかな〜?


私がまだ小さい時は、両親いたし、姉もいたので、私は頼る場所が結構あったから余計に思っちゃうのかな〜


でも、親の心子知らず。


「大丈夫だったかな〜?」と、思いながら、
二人共をお迎えに行ったら、
「いいの、いいの!朝の事は忘れたから!」
と、優しさ200%の子供達で一日幸せでした🌸




歳を重なるに連れて、知識も増え、言う事も変わってきていますが…
きっと、産まれた時から皆んな心は綺麗なまま。


大人になって、現実もあるけど、元ある綺麗な心って忘れていない。きっと誰もが。



子供達には、元ある綺麗な心のまま、成長して欲しいな〜。と、思う今日この頃です🌸 



ではでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?