見出し画像

100日後に電子書籍を出版します

はじめまして!
ゆうりと申します!(前から知ってくださっている方すみません。さわこからゆうりに名前を変えました)

電子書籍プロジェクト始動

100日後にkindleで電子書籍を出版予定です。

「電子書籍を出してみたら?」と言われたのをきっかけに、挑戦することを決めました!

インスタで小説を投稿するようになった理由

現在、Instagramにて100日後の電子書籍の出版に向けて、執筆の様子や、小説内容について投稿しています。

よかったら、こちらからフォローお願いします。

Instagramで投稿するようになった理由は

  • 視覚的に小説のアピールができる

  • ストーリーズでアンケートや質問など手軽にコミュニケーションをとることができる

というのがあります。

ですが、一番の理由は……

小説をたくさんの人に読んでほしい!

からです(笑)

ここだけで話す本音

悪役令嬢ものや異世界転生小説を読むのは好きだけど、書くのが苦手な私。

カクヨムにも一時期投稿していたのですが、

私の書いている小説は悪役令嬢ものでもないし異世界転生小説でもない。
読んでもらうのは難しいのかな。

と投稿の手が止まっていってしまいました。

ネットの世界でも面白い小説を書いている人はめちゃくちゃいて

「私の小説なんて誰も読んでくれない」
「面白いと言ってくれる人なんているのかな」

そんな風に思うようになってしまい、自分への自信がなくなっていきました。

でもやっぱり小説を書くのが好き。
小説を書き続けたい。
最初は、趣味で書き始めた小説だった。
だけど、今は真剣に書くことに向き合ってみたい。

そう思って、電子書籍を出版するという目標を立てました!

カクヨムで小説を書いていた時は、途中でメンタルが崩れて完結まで持っていくことができなかった時がありました。
そこで、Instagramやnoteなどで「電子書籍を出版します」と投稿することで、完結させるしかないという自分への追い込みをかけることにしました!

電子書籍を出版しようと決めたからには、本気で面白いと思える作品にしようと思っています!

応援コメントくださると嬉しいです。

noteやWebで小説を書いている方々、ぜひInstagramでも繋がって、いろいろアドバイスやコメントくださると、とても励みになります!

次の投稿で小説のタイトルとあらすじをご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?