見出し画像

今日はケーキをおしりから食べたい気分だった。

カフェでレアチーズタルトを注文。

本当はスタバでバウムクーヘンと珈琲を飲もうと思っていたのだけど

運よく席が空いていなかったので

別の店舗にしよーかなー。とぼんやりふらふらしてたら「あ!」とひらめいたのがこのお店。

ひじょーーーーうに美味しそうなケーキ。

下がタルト生地になっていて、チーズクリームが何層にも分かれているのもとってもすてき。

本当は看板の写真から恋に落ちていたんだけど、運ばれてきた瞬間にもう、きゅんとしちゃったねえ。

そしてね、今日はなんかふと

ケーキおしりから食べたいなー

と思ったんです。

背の部分て、前面がホワイトクリームになってて、なんかおいしそうだったの。

なんか、行儀わる。と一瞬思ったんだけど

まー、私がどこからケーキを食べてるか
なんて、誰も気にしてないっか。

と思いなおして、好きな角度からフォークを入れて、ぱくぱく。

画像1

(食べかけごめんなさい)まー、みての通りおいしいですよね、もうしあわせ。

ちなみに、カップとスプーンを皿(ソーサー)から下ろしているのは

毎回置くたびに、カチャカチャと音がなるのが不快だからです(笑)

なにが言いたいかって、これくらい細かく自分の感覚をみてるって話でした。

昨日のはぴジャム(ラジオ)でそういう感覚に従って動くっていう話をしてたので、書いてみました。

はぴジャムの(はっぴージャムジャム最高★Radio)が気になる方はこちらから♪

画像2

可愛いカップ

おわり

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

心躍ります^^♪