見出し画像

「毎口」おいしいものが食べたい。

そんな言葉はない。と、姉に一蹴されたけれど。
私は、本当に『毎口おいしく』食べたいんだ。

… 食の嗜好を垂れ流し …


バターロールは好きだけど、真ん中のマーガリン以外はパンだけだから、ちょっと惜しい。

塩パンは全面が均等においしいから、合格。

画像1


もちろん、実がぎっしり詰まっていてどこを食べても甘味のあるさつま芋は、大合格。💮

コッペパンは、真ん中の列しか具が入ってないから周り食べてる時になんか、サブ感を感じちゃう。

けど、バターを塗るのも違う気がする。

どこをかじっても、毎口まいくち「うんまっ!」てしてたい。(ええ、我がままです☺︎

・かぶりつく系がいい。

箸でちょちょいとするんじゃなくて、ガブッといきたい。ホットドックや、肉まんとか。焼き芋、最高。
シュークリーム系も好き。

ハンバーガーは、なんとなく微妙。おにぎりは、具が真ん中だけだけど、米が上手いから◎。

画像2


・もちもちでぷにぷに系は最高。

ポンデケージョとか大好き。手でぷにぷにしてると、ほんと幸せを感じる。

中にクリームが入った、ぷにたま、もちたま、など「もちぷにシリーズ」はコンビニ・スーパー制覇して論文にしちゃうくらい、好きが大。

「毎口」おいしいものを食べたい。


改めて言葉にしたことなかったけど、何気にこれが私のライフワークで。(くだらんが真剣

・ひとくち足りともムダにしたくない。
・美味しいもので、満たしたい。

そういう食に関する執着と欲が、めっちゃ強くて。

料理で上のチーズばっかりつまんで、下のじゃがいもを残すから、毎度姉に小言を言われちゃう。

そんな日々。(笑)

ちなみに『明太+チーズ+もち』は永年の
トップ・オブ・ザ・トップです。

自分なりのこだわり。


皆同じかなー。と思ってたけど、自分も割とこだわってんじゃんと気がついて。

意外とみんな、自分なりのこだわりがあるのかもなあ。と思った話でした。

こだわりがあったら、ぜひ教えてくださいね。
ないのもまた一興。

画像3

 卵サンドは、セブン派です。💯

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

心躍ります^^♪