見出し画像

感謝の気持ちを込めて!2024.7.9

こんにちは はるのさわです。
ご覧頂きありがとうございます。

私事ではございますが、踵がね、最近というか、冬ごろから、非常に調子がよろしいのでございます。

以前は手入れをしないと綺麗には…と思っておりましたが何もしなくてもスベスベです。しかも柔らかいのです。びっくりです。

体調が良いということは、こういうことなのかなと実感しております。

総合力です。しかし、丈夫になったわけではないので、体力温存を心がけています。疲れていると免疫力が下がり感染しやすくなります。

外出を控えていたせいか、色々な感染症が次々に流行っています。
外に出かけなければ、免疫力はつかないのだと実感します。

最近はびっくりするくらい暑い日が続いております。
どうか皆さま、ご自愛くださいませ。


活動をしていて感じるのですが人間も総合力なのかなと感じます。
部分的に能力があったとしても、知識があったとしても、それを活かす能力がなければ活躍することはできません。

俳優さんは、まず作品がなければ、演じることができません。

文系とか、理系とか、男とか女とか分業するととても効率がいいです。
しかし、全てあった方がいいのかなと思うことが多々あります。
ものすごく専門的なことは、部分的にでもいいですが、広く浅く、色々な知識のある教養のある方がいてくださるだけで、うまくまとまるのです。

効率を求めると、やさしさや思いやりが半減するように感じます。
どうしても数字や結果を求めてしまいます。
これからはAIが効率を求める仕事をしてくれます。
より一層、人間力、総合力が必要な時代がやってきます。


先週もたくさんのスキをありがとうございます。
とても励みになっております。


ありがとうございます♪



ありがとうございます♪

記事の購入もとても嬉しいです。
コメント頂けると私の学びになりより良いものを提供するための努力ができます。







「やさしさの輪を広げよう」マガジンの気になった素晴らしい記事の紹介

仲川光さん

仲川光さんと三鶴さんとの共作です。
noteで出会い、コラボでnote創作大賞に応募しています。
noteには素晴らしい出会いがあり、noteにはこんな楽しみ方があるんだなと気付かせてくれます。

文中の詩が心に花を咲かせ、胸をときめかせます。
音楽が聴こえてくるようです。

また、光さんのマガジン
【仲川光🌸日本文学入門①近代文学】
はnote公式マガジンです。

朝のXでは偉人の言葉を毎日発信されています。
私に対するメッセージのように感じられ、学び、気づきを与えてくれます。
これからのご活躍もとても楽しみです。








さいごに

最後までご覧頂きありがとうございます。
こちらで述べたことはあくまで私の見解です。
ご了承の上ご覧頂けると幸いです。


これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用し教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように未来の学びのプラットホームをつくります。