見出し画像

【コラム】赤ちゃんはどこからくるの?〜メンバーシップ特典

こんにちは はるのさわです。
ご覧に頂きありがとうございます。


日本の性教育はとても遅れています。
子どもが自分で身を守る方法を教えるためには、自分の体のこと相手の体のことを知る必要があります。

男の子の被害もニュースになっていますが、氷山の一角で、本当はもっともっと沢山あるのではと思われます。

性教育も幼児期から始めるのは望ましいと考えます。


中高生で人工妊娠中絶する子どもたちの数

年々増えているようです。できるだけ中絶は避けた方がいいです。
望まない妊娠は、体に大きな負担となります。


赤ちゃんはどこから生まれるの?


妹が欲しい、弟が欲しいと言い始めるのもこの時期かと思います。

ここから先は

1,885字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

メタバースやってます

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。