見出し画像

「楽しいと思える時間」を作る。

おはようございます。
日曜日にはメンタル系の話を書くようにしています。お付き合いよろしくお願いいたします。

自分の心を元気にする方法の一つに、きっと「楽しいと思える時間を作る」が挙げられるでしょう。

もしかしたら、最初は「楽しい」と思えないことでも、何回か続けていくうちに楽しくなることもあります。

私は「書く」ことがそうでした。

以前入院した時に、お見舞いでノートとペンを渡されて。
そこから書くことが始まりました。
日に日に書く量が増えていきましたよ。
その頃の話は、こちらをお読みください。

書くことがだんだん好きになって。そのうち書かないと気が済まないようになり、今もノートとペンは手放せない状態です(笑)。

楽しいことをしていると、心が自然とウキウキしてきますよね。
ちょっとしたことでもヘコたれない心強さもでてきますね。

楽しい時間があると、自分のことも好きだなぁと感じられたりして。
自分にとって良いことが多いですよね。

つい、落ち込みがちな方は、是非この「楽しい時間を作る」ことを取り入れてみてください。

では、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?