見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その30

おはようございます!今日は久々に早起きしました。そしたら、とっても気持ちが良くて♪早寝早起きってすごく良いことを久しぶりに体感しました!

【メルカリ生活 DAY28】そういえば、メルカリショップスは開設OKをいただいて浮かれていて、まだ何も手を付けていなかったので、ショップをオープンさせることにしました。

まずはお店の名前を決めて。あとは銀行口座の手続きを携帯でしたり諸々の入力をして完了です。お店らしくなってきました!・・・でも肝心な商品がまだ出来上がっていないので、とりあえず準備はここまで。

後は、陶器が出来上がるのを待つのみ~♪

一方、メルカリの方では新しいチャレンジで、パソコンのソフトを売ってみることにしました。今はもう我が家では使っていないソフトでアンインストール済の物。定価は10万円以上するものなので、値段もそれなりに付けさせていただきました。果たして、売れるものなのでしょうか??

・・・と、心配をよそに、あっという間に購入者が現れました!しかも、他の方からも”いいね”がつきました!感謝です。

そして購入者様からコメントが来て、確認事項が何点か書かれていました。なるほど、そこは心配ですよね、という話で。さっそくメーカーに問い合わせしてみることにしました。ただ今日は休日なので、休み明けの回答となるでしょう。。

メーカーからメールで返事を戴けたのでそのコピーを同封と、その前に購入者様にはメッセージでご連絡して。確認いただけた後に発送しました。結局、ここまでに6日間要しました。。。お高いお買い物にはいろいろ手続きが必要になって来るものなのでしょうね。勉強になりました。

特にパソコンソフトというものだから、慎重に取り扱わないと。今後も気をつけていこうと思いました。

気を遣いましたけれど、まぁこうして話の一つになるので、重くなり過ぎずに対応できるところがnoteやっていて良かったとも言えます。いつもお読みいただいてる皆様には感謝です☆

ということで、次回につづく☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?