見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その29

こんにちは☆今日はいかがお過ごしですか?              過ごしやすい気候になって、読書も進む、そしてnoteも進みますね。これからもどうぞお付き合いくださいませ☆

さて【メルカリ生活 DAY26 】最近のメルカリは”いいね”がいろいろな品につき始めてはいるのだけれど、購入には至らないでいます。『超かんたんメルカリ』の本では、”いいね”が5つ以上つくと、そのうち購入者が現れるとのことなのだけれど、”6つ”ついても未だ購入者が来ないものもあり、ちょっとガッカリ。

まぁ、腐る品ではないから、そのまま様子をみてみることにしよう、という事にはしました・・・。ハヤクウレナイカナ。(と内心は焦る。)

メルカリさんが値下げを提案してくる件については、値下げは自分がしたい時にするようにしようかな、と思い、提案には乗らない時もある方向で行くことにしました。ただ、提案された表示を消す方法がわからないので困っています。とにかく、無視するしかない!(笑)

【メルカリ生活 DAY27】今朝はまた本を3冊出品してみたら、すぐに1冊が売れました!決まる時は本当に早いですね。ご購入ありがとうございます。

最初に買った、エアー緩衝材(いわゆるプチプチ)がもうすぐ使い切ってしまうので、今度は2つ買い足してみました。プチプチは、1m幅の長さ5m巻きのロールをホームセンターで購入しています。

・・・と買い足した矢先に、次々とメルカリ内で購入が決まっていき。梱包作業と発送を進めることにしました。嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。

今朝出品した本は、ガーデニングの本と剪定についての本だったのですが、このコロナでご自分でお庭をお手入れする方が増えたのかな、と思いました。おうち時間を楽しめる本は需要が高いのかもしれませんね。

最近、メルカリが楽しくって。つい周りの方にもその話をしてしまいます。そして、勧めてもいます。(笑)

この前の勧めて登録された方からお話する機会があって。そしたら「ポイント消化に里芋を購入したら、これがとても美味しかった!」とのこと。メルカリって、楽しいモノだけでなく、美味しいものも購入できるんですね!なんだかその発想がとても新鮮で、最近凝り固まっていた私の脳みそを柔らかくしてくれました。

そんなところで、次回につづく☆

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?