見出し画像

メルカリ、もっと楽しみたい!~ミニマリストを諦めない~その14

こんばんは!お疲れ様です。今日は「いい夫婦の日」ですね。何かイベントありますか?私たちはフラッとプラネタリムを観てきました。360度の画像って迫力ありますね!

【メルカリ生活 DAY89】小さなぬいぐるみがやっと売れました!久々にe発送しに行くと、スマリの画面の表示が変わっていました。なんでも駅チカくにもスマリが設置されるのだとか。まずは小田急線沿線からみたいです。どんどん便利になっていきますね!

私のサードプレイス、noteがとても心地よいです。今、連続投稿しているけれど、100日続いたら今までとは違う何かが見えてくるかしら?また、メルカリ生活のDAY100というのも、とても気になりますね。今からもまた大事に育てていこうと思います。

私はこうして淡々とメルカリ日記を書き続けようと思っています。同じことの繰り返しの中でのちょっとした変化を刻々と書き続けてゆく。そんな時間が楽しくて良いかなぁと。それがどんどん積み重なった時に、大きな変化になるんじゃないかなって思っています。

*********************************

ミニマリストに憧れている私は今、悩んでいる事がありまして。それは、今まで書き溜めてきたノートをどうしようかという事なのです。

ミニマリストとして部屋を片付けるなら、全部捨てるという選択肢もありなのですが、一度振り返って見て残すものと捨てるものを分けるのもアリかと・・・。

最近の私は、前ばかり見ていて、全然過去を振り返っていないのです。それが良いことなのか、それとも良くないことなのかはわかりませんけれど、一度、自分の過去を見直して清算してみるのも良いかもしれないですね。

新しいものを入れる時には、まず古いものを捨ててからでないとスペースが空きませんものね。

ちょっと、今までの自分を見返してみようと思います。そして、それからノートの対処を考えようと思います。

次回につづく☆

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?