見出し画像

【雑記】今は、記録として残しておきたいの。

こんにちは♪本当に寒くて必要な時以外は外に出かけたくない感じですね。部屋を温かくして、こうしてnoteを書いている時間は本当に嬉しいです。

今日は、おばあちゃんになっても開くであろう電子ノートとして今からnoteに残しておきたいなぁと思ったので、書いていこうと思っています♪

実は、このnoteに辿り着く前にずっとアメブロでブログを書いていました。

アメブロを始めたきっかけは、ウツで家に引きこもっている時間が長かったので、将来の夢を立て直してそれを叶えるための勉強として活動していることの記録をしようと、まずは文章を書いたり写真を撮ったりする練習に使っていたのです。

今も時々アメブロは使っているのですけれど、久しぶりに今までをふり返ってみたら、もうすぐ10年が経つことが判明しました!早いなぁ~。

最初の頃の文章は、本当に恥ずかしくて(笑)。自分でみても、なんでもっといいことが書けないのかしら?なんて思ってしまうものです。

当時はただただ、「自分はここにいます!」と言いたかったのですね。今、思い起こしてみると、私はウツで孤独感いっぱいで、寂しかったんだと思います。とても人間関係が不器用で苦労もしていた頃でしたから。

本当は消去してしまっても良いのかもしれないのですが、でも、そんな文章でもあえて残しておこうと思います。自分の大切な時間を使って紡いできた文章たちだから。

最近のアメブロでは、「ノートにペンで書くことで人生を変える!」ってことを応援しています。自分でも書き進めてきたことで奇跡を起こしてこれた気がするので。

でも、ゆっくりと書いているんです。時々、アメブロを読んでくださる方にも感謝を届ける気持ちで文章を書いています。私自身、ブログを書いていて夢がドンドン変わってきていて。

そんな私が最近書いた文章です。良かったら読んでみてください。

お読みいただきありがとうございます。

実は、私には子供もいなければ旦那さまは年上なのです。将来、おひとり様になる確率は非常に高いのですよね。

そして、ミニマリストに憧れている私としては、モノを持たずに暮らしていく生活にしていきたいと思っているので、今からnoteにいろいろなモノやコトを書き残しておこうと思っています。

ウツと付き合って、もうかれこれ20年以上経ちます。この時にいろいろ書いた日記というかノートも出てきました。長年蓋をしてきた過去との自分とも本当に向き合って、それをnoteに書き連ねて、いづれどなたかの役に立てばと思っています。

そんな私ですが、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

本当に、いつもお読みいただきありがとうございます☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?