見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その19

こんにちは!読書の秋ですね。夜が長くなってきて、家でゆっくりする時間も長くなってきました。皆さんにとっては『noteの秋』かもしれませんね☆

さて今日は【メルカリ生活 DAY14】から。メルカリには購入してくださった方が品物の届いた後に、出品者に対しての評価とコメントを残すようなシステムになっています。これを見るのがまた楽しみなんです♪

最近は「心温まるお手紙まで添えて下さり、ありがとうございます。」と喜びのメッセージを書いてくださる方が多くて。とっても嬉しいです。

そう、実は、1品1品送り出す際に、一筆箋を使って万年筆で一言を添えたものを表に貼ってから、箱に詰めて送り出していたのです!

これが特に女性の方(多分)には非常に喜ばれていて。評価の際には素敵なコメントを戴いています☆ありがとうございます♪

その一筆箋が今日使い切ってしまったので、新しい一筆箋を購入しました。

これは近所のイオンさんの文具コーナーにて購入しました。文具好きの私はちょっとこだわって「活版印刷の一筆箋」というお洒落なデザインのものを選んでみました。また次回から送るのが楽しみになってきました~☆

メルカリを始めたのは初回にも書いたと思うのですが、ミニマリストになるという事で、家の中の物を減らすために始めたのでした。その「ミニマリススト」にもいろいろなタイプがあるみたいなので、まずは自分が「どうしていきたいか?」というのが軸にしっかりとないとシンプルに暮らせないな~と思ったのでした。

そこで、私は最近知った『手ぶらで生きる。』という本を購入してみました。これはすぐ読みたかったのでAmazonさんで注文しました。それが今日届いたので、早速読んでみました。著者のしぶさんは上手にデジタルとアナログを使い分けされてシンプルに暮らしているな~という印象を受けました。

さて、私はどんな「ミニマリスト」になるのかな?

『手ぶらで生きる。』とても勉強になりました。              やはり読書は面白いですね!皆さんも素敵な夜の夜長をお過ごしください。

では、次回につづく☆

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?