見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その17

こんにちは!また暑さが戻ってきましたね。水分補給などして、体調管理には十分気をつけてくださいませ。

”~木曜日は模型DAY~”として、家に飾ってあった模型を少しずつ出品しています。毎週木曜日に見に来て毎週の楽しみにしてくださる方がいらっしゃったら嬉しいな~と思って、メルカリを始めた時から設定してみました。説明はメルカリのプロフィールにも載せています。

最近は、少しずつ見に来てくださる方が増えているようです。模型に「いいね」もついたり、昨日は1つ譲り先が決まりました!感謝です。

模型は主に飛行機になります。ジャンクなものもありますけれど、1つずつお譲りしていきたいと思います。模型お好きな方は、木曜日を楽しみにしていてください。

こんなことで【メルカリ生活 DAY11】は木曜日だったので、模型の写真を撮って出品もしていました。

ここで、模型を撮る時の背景についてご説明すると、私は色画用紙を使用しています。それを半分に直角に折り曲げて、床と背景の面に使って撮影しています。特に水色は飛行機模型には映えますね!まるで空を飛んでいるみたいで模型が気持ち良さそうに写ります。

また、色が濃い飛行機には緑色の画用紙を使ってみたりもしています。こうやって1つ1つの工夫が楽しくて。またこれが出来上がった画像を見ている方にも喜ばれるのではないでしょうか。品物を引き立てるのは大事ですね。

【メルカリ生活 DAY12】今日はいろいろ売れました。その中で嬉しかったのは、プリンターのインクです。プリンターを新しい機種に変えてしまったので、以前の機種で使いきれなかった未使用のインクが残っていてお譲りしたいと思っていたところ、やっと譲り先が決まったのです!単品の色だったのでなかなか難しいかな?とも思ったのですが、決まって良かった。ありがとうございました。

本当に、こういった「ちょっとしたもの」でも、家では不要になってしまったものが他の誰かの手で生き返らせてもらうっていいなって思います。


それと、最近はそのことをnoteに書くのが楽しくって。


今日はnoteにコメントがついて。なんでもメルカリをされている方だとか。こうやって共通の趣味(?)で繋がっていけるのが嬉しいです。

「メルカリもnoteも楽しい♪」

そんな日々を送り始めたのでした。毎日がワクワクです☆

今日もお読みいただきありがとうございます。

次回へつづく☆


この記事が参加している募集

最近の学び

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?