見出し画像

メルカリ、もっと楽しみたい!~ミニマリストを諦めない~その15

こんばんは!今日の夜は簡単にラーメンにしたいと思ったら、スーパーのまいばすけっとさんで袋でチャーシューとメンマが一緒になっているのが売っていたので、即買いしました!(笑)なかなか便利で良いですね。たまにならこんな手抜きもいいですよね^^。

【メルカリ生活 DAY90】昨日から早速、手帳やノートをふり返ってみることにしました。まずは今年が気になったので、2021年の1月から遡って予定を開き見直してみました。

1,2月は本当に頑張って詰め込んでいたことがわかりました。将来の事が不安で悩み過ぎてしまい、実は2月上旬から入院してしまったのでした・・・。今思えば、頑張り過ぎですよね。もっと自分を大切にしようと思いました。

3,4月はノートにペンでひたすら書き込んでいました。ノートに書く習慣があったから立ち直れた気がします。この頃は、モノが無くても生活できるものだな~と入院生活をしながら実感していました。シンプルイズベストですね。

5月に復帰して、久々の外食がとっても美味しく感じられたことを覚えています!お寿司にお蕎麦、茶わん蒸しも美味しかった~。本当に嬉しかったです。

などなど、ふり返って見ると沢山の思い出がよみがえってきます。各月の事を思い出しながら、いろいろあったけれど良い時をすごしてきたなぁ~とちょっと胸が熱くなったのでした。

手帳も今年も良く使い込んできたなぁ。やはり記録があると振り返った時楽しいですね。これからも出来事をメモしていく習慣は続けていこうと思いました。

今年の秋は、よく映画を観ていました。DVD鑑賞だったり映画館での鑑賞だったり・・・。良い作品に出逢えることは人生を豊かにしますね。

・・・と、今年11か月をふり返って見たので、その前の年の手帳やノートも振り返っていきたいと思います。

過ぎてしまえばアッという間でも、いろいろなドラマが繰り広げられていて今日に来ているのだなぁと感じました。1日1日を大事にしていこうと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回につづく☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?