見出し画像

そろそろ、楽になろう

あれこれ悩むのは、とても疲れてしまう。

そんな時は、

「まあ、いっか」

って言ったり、思ったりしよう。


「出来なくても、まあ いっか」

「嫌われたって、まあ いっか」

「なんと思われたって、まあ いっか」


しょせん、他人さんは
私のことなんて気にしていないし、興味もない。

そう思えば、

気持ちが楽になって、
気にしていたことが離れていく。

他人の目や言葉を気にしている時間が
「もったいない」って思うようにしよう。


Owl City & Carly Rae Jepsen
Good Time



人にも自分にも、優しく大切にしていこう。

そして、感謝をすることを忘れない。

ありがたいってことが、
いっぱいあるのに気づかないでいる。

不平不満ばかり口にしたら
幸せは近寄ってこない。

感謝をすることに切り替えていこう。


では またね 🌱



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?