見出し画像

冬に向けて準備!乾燥アイテム特集~1

乾燥対策の準備はできてますか?

秋冬に移り変わると気になってくる「乾燥」。
お肌や身体に、空気の乾燥によるお悩みを抱える方が多くなる季節です。
いつものケアでは物足りないと感じ、見直したり新たなアイテムを検討したりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな私も敏感肌なうえに寒くなってくると
手足や背中などもカサカサになって
痒みもあったりと大変、嫌な思いをします。
それが、ストレスに感じることもあります。

そうならないためにも、しっかり対策をして
今からの季節を楽しく過ごしてほしいので
この記事では、私が実際に使用して良かったケア用品や
暖房器具などで乾燥した部屋にあると便利な物まで

・【オイル】
・【パック・フェイスマスク】
・【美容液】
・【スキンケアトライアルセット】
・【洗顔料】
・【全身ケア】
・【加湿器】

と7つのカテゴリで厳選したおすすめ情報を何シリーズかにわけて
紹介していきます!

また育児をされているママたちのために
まだ息子や娘が小さいときに使用していた

赤ちゃん向けのスキンケア用品

も紹介していきますので、読んでいただければ嬉しいです。

【オイル】

紹介するのは、NATURAL ORCHESTRAの「ホホバオイル」です。

オーガニック認定を受けた高品質オーガニックホホバオイル

こちらのオイルはECOCERT(世界最高権威フランス有機認証機関)COSMOS(ヨーロッパ統合有機認証機関)2機関のオーガニック認定を受けた 高品質オーガニックホホバオイルになっております。

※ECOCERT(エコサート・エコセール)は
フランス農務省が、1991年に設立したオーガニック認定機関で
有機栽培食品を認可するために、土壌から栽培・収穫・保管・種子管理
商品広告まで基準を設けて検査・認証を行っています。
フランス・トゥールーズを拠点に世界130ヶ国以上で活動。
26ヶ国に支店を持ちます。
5万件以上にもおよぶ認証を行う
世界最大クラスの権威ある国際有機認定機関です。

※「コスモス認証」とは、Cosmetic Organic Standardの略。
ヨーロッパにおいて主流であった5つのオーガニック認証団体が
2002年にドイツのニュルンベルクで開催された「Biofa(ビオファ)」にて
国際的なオーガニックの認証を制定することを合意しました。
それから8年の年月をかけ、それまで各々の基準で認証していた基準を取りまとめ、2010年、国際基準となる「コスモス認証」が誕生しました。
取りまとめに参加した5つの団体は
フランスの「COSMEBIO(コスメビオ)」と「ECOCERT(エコサート)」
ドイツの「BDIH(ドイツ化粧品医薬品商工連盟)」
イギリス「Soil Association (英国土壌協会)」、「ICEA(イタリア)」です。

肌はもちろん、頭皮やヘアケアにも使用可能

使い方でオススメなのが、オイルパックです。
オイルパックで肌の角栓を除去し老廃物を排出してから
塗布で肌や髪に足りないワックスエステルを補充すると
乾燥や異物から守り続け、潤いを保ち、 肌や髪に本来のツヤとハリを
与えてくれます。
本当に、女子が目指したいのは、しっとりしてて、ハリがあり
くすみのない明るい肌なはず。
しかし、このオイルは、顔だけでなく、頭皮マッサージをする事もでき
頭皮に詰まった余分な皮脂を除去でき、「地肌ケア」にも最適です。

尚、ミシガン大学のレポートで、ホホバオイルには
バクテリアや細菌等、異物の侵入を防ぐ、皮膚のバリア機能を整える事から
ニキビや、黄色ブドウ球菌由来等のかゆみを伴うスキンケアにおいても
理想的なオイルだと言われています。

また、公式サイト内では、今まで知り得なかった使用方法
(オイルパックがオススメです)や特徴も掲載しているので
気になる方はぜひご覧ください。

今、世界中で注目のオイル、NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

続いての紹介は

【パック・フェイスマスク】

なんといってもパッケージが可愛い
フェイスマスクブランド ルルルン【LuLuLun】の紹介です。

フェイスマスクブランド 「ルルルン」

まず、なんといってもルルルンの考え方が素敵なんです。
美しいお肌を手に入れる方法はこの世にたくさんありますよね?
さまざまな化粧品、エステや美容医療など
その方法は数えきれないほど存在してる上に、日々進化しています。

しかし、シミ、くすみ、ニキビなどの肌トラブルに対して
どんどん新しい特別なケアで対応していくよりも、毎日のケアで
肌の基盤をつみあげていくことこそが大事であり究極のケアなんです。

それにルルルンはお肌だけでなく、心までうるおいで満たされた人こそが
美しいと考えているそうです。
だから、肌だけじゃなく、ココロまで「ごきげん」にもモットーに
これからもルルルンは、使う人ひとりひとりのココロに寄り添う
そんなブランドであり続けたい…すごく素敵な考え方ですよね。

そういう考え方をしている通り
ルルルンでは、性別も年齢も問わないうえに、
「ニキビ予防」「保湿」「敏感肌用」「エイジングケア」など
その時々のお肌の悩みに合わせたフェイスマスクがあるんです。

プレミアムルルルン金木犀 (キンモクセイの香り)

これは期間限定販売のプレミアムルルルンシリーズの
金木犀の香りがするフェイスマスクです。
すごく人気があるシリーズなので即完売したりもします。

旅するルルルンシリーズ【島根・出雲】

また、こちらは「旅するルルルン」シリーズの
島根・出雲大社・縁結びバージョンです。
こちらの商品はネットでは買えず、その地域だけで買える
フェイスマスクとなっております。
旅行に行った際にお土産としてもオススメです。
もしかしたら、ご自分のお住まいにもあるかもしれないので
公式サイトより探してみてはいかがですか?

また、自分に合ったフェイスマスクの診断なんかもできますので
ぜひ、試してみてくださいね。

フェイスマスク【ルルルン】\公式サイト限定/サンプルプレゼント!

今回は、ここまで!

次回は

・【美容液】
・【スキンケアトライアルセット】

を紹介していきますので楽しみに待っててくれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし良かったら【フォローとスキ】よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?