見出し画像

個人サービスで成功したい人、これで売れなくて信頼も失うからやめた方がいいって話

ども!まぁーさんです

今日は有料のサービスの
金額を伝える的確なタイミング
についてお話をしていきます

これ実は結構な確率で
気付かないうちに
せっかくの来たお客さん
逃している人相当います

ホント勿体ないんだよなぁ

価格の伝えるタイミングって
実はシビアだし
結構悩みますよね

出来れば効果的に売りたい
わかるわー

ただ…
サービス提供していると

サイトとか投稿に置いていいのかな!?
この場面で言ってもいいのかな!?
金額出すと人いなくならない!?

って心配になりません?

このタイミングミスるだけで
お客さんの購買意欲は薄れ離脱

場合によっては
信頼を落とす事もあるんですよね…

私も失敗した事もありますし
えーそんな感じかーと
相手に不信感抱く事もありました

ただ、効果的なタイミングや
判断基準を知る事で

2年で1000万円程
売り上げる事に成功しました

ぜひ、この投稿参考に
自分のビジネスに活かして下さいね


基本価格表示は先にしない

んでさ、いきなり結論なんですが
「基本出してはいけない」です

これを知るには
サービスとは
価値を信頼で成り立っている
という事を理解しないといけない

サービスとは価値を信頼で成り立っている

サービスの価値とは?

基本的にはみなさん
お金の価値は高い状態にあります

それがサービスの価値を
伝える前に金額伝えると
サービスの価値のハードルを越えられなくなるんですよね

最初にへー!それはすごい!
って価値を感じてもらわなきゃ
このハードルは絶対に越えられない
だから先出はNGです

サービスの信頼とは?
次に信頼なんですが
金額より信頼が勝った時購入するので
信頼残高のない状態では
お金のハードルを越えられないので
やはり先出しはNGです

この状態で
たまに押し売りする方いますが
本当に嫌われるだけなんで
辞めた方がいいと思う

それで断れず購入しましたって
相談もよく受けるんだけど…
ちょっと…嫌な気分なるよね

あと大きな金額をサイトで出す
これも基本的にはNGかなー

よっぽど価値と信頼を
積み重ねられれば強いけど
あまりオススメはしないかな

金額を出していい的確なタイミング

金額を出していい的確なタイミングとは
相手が信頼の残高が溜まっていて
サービスに価値を感じた時
金額のハードルを越えて
ご契約に結び付くんですよね

例えば芸能人なんかは先に価格出してもいいの

これは信頼残高も価値も
すでに伝わっているから

じゃあ我々一般人は

「絶対金額は出さない方かいいのか?」

というと実はそうでもないんです

戦略的にあえて金額を提示する

おい!言ってる事
否定しだしたよ!って感じだけど
まぁまぁよーく聞きなはれ

「少額だった場合」は
出す事でも効果もあります

無料でのデメリット
例えば、有料の相談会と無料相談会
どっちが参加しやすいかというと
当然無料ですよね?
これはデメリットもあって
初めから買う気のない人まで集まってしまう

有料でのメリット
逆に少額でも有料で出すメリットは
やる気のある人集める事が出来る事です

払っている分その方々は
相談会やセミナーで真剣に話聞きますし
初めから買う気のない人を
はじく事も出来るんです

これが金額を出した方がいい場合の一例です

金額の提示は
相手の行動心理を読み
その時の「目的」に合わせて
設定するのがいいですね

初心者の場合
ただ、初心者の方は
初めは無料一択でいいと思います

なぜなら多くの経験を積む方が
労働対価としてお金より大きいから

ここで時間×お金を持ち出すと
いつまでも成長出来ないんです

私も無料相談何件も乗ってきたし
その度ブラッシュアップ出来る
何より信用残高の獲得にも
繋がっていますからね

まとめです


・価格は基本先出NG
・サービスとは価値と信頼
・金額のハードルを越えた時購入してくれる
・少額の場合は一概にNGとは言えない
・金額提示で買う気のない人をはじける
・初心者は経験得られる無料一択
・目的に沿って金額出すタイミングを変える

ここまで読んでくれたあなたなら
きっとお客さんの心理的な動きが理解できたはず

これからも起業・副業したい方
特に繊細さんに向けて
わかりやすい投稿出していくので
今のうちにフォロー、保存
よろしくお願いします

起きる全ての出来事は未来受け取る幸せ貯金

んではまた次回!

\繊細さんでもゼロから半年自由起業・月商7ケタ/
✅2年で約1000万円売り上げたSNS集客ファン化術
✅元リハビリ先生が送る繊細さん自由起業の教科書
✅初心者でも喜ばれるゼロイチ達成の創り方

について発信しています

ーーーー

ライン公式登録で

【繊細さんのお金と人生の自由を手に入れる】

豪華10大プレゼント(8、9、10は制作中だよ)

①夏休みの様な自由な人生に導く繊細さんの
楽で自由な起業8日間動画セミナー

②嘘は卒業本心に寄り添い生きる2つの質問

③オリジナル笑品を創る初手!
あなたの人生からサービスコンセプトを生み出す5つの質問

④あなたから受けたい!
自然と選ばれる人生をオリジナル笑品に錬金する7つのステップ

⑤ファンがお客さんになる
SNS集客攻略セールス・投稿・動画作成テンプレ

⑥理想の未来を現実化する
未来行動管理タスク

⑦サービスまでの導線の
理解を深める目標達成数値化ファネル

⑧~繊細なボクが起業したら人生遊びになった~
繊細さんライフコーチの
ゼロから自由へ完全攻略月商100万円起業ロードマップ(作成中)

⑨繊細能力を時代が求めている繊細さんはなぜ起業に向いているのか?(作成中)

⑩考え中何かいいのなーい?

をプレゼント!2秒で受け取れます!

【↓ライン公式の無料登録はコチラ↓】
https://lin.ee/pUt6goo

【「アプリを開く」を押して登録完了】⁡⁡⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?