見出し画像

コミュニケーションってわかった気してるけど、実はズレてる

【言葉の解釈のズレ】

お疲れ様です。まぁーさんです( *´︶`*)

 
あなたは人間関係でモヤッとした事ないですか??
会社だったり、親子、夫婦間だったり。

 
実は、言葉って
話し手受け取り手の間で
ギャップがある事に気付いてました?

 
コミュニケーションや
人間関係の問題の98%は
この【ズレ】によって生じてます

 
例えば相手が疲れたと言うじゃないですか?
その疲れたひとつ取ったって色んな意味が含まれてると思いません??

 
んでそこには、その人の意図が含まれてるわけ

 
それをわかった風に捉えちゃって
認識のズレが生じちゃう

だから、ゴチャゴチャしちゃうし、
そもそも言ってる本人ですら、気付いてなかったりするわけw

 
だから、

 
相手の『興味に興味をもつ』事が大切なのよ

『わかった気にならない』事です

 
言葉をそのまま鵜呑みにするんじゃなくて、
どういう事を伝えたいんだろう?
そして、質問するんです

 
それが【本当の傾聴】ですね

 
それやってれば、
相手はわかってくれると安心するものですよd('∀'*)

 
明日は話す側編もお伝えします
そこでも崩れること多々あるんで

 
また明日♪

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【自分軸×子供の心×想像の力】の3つを使い

 
本当はもっと自由で
キラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を
感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を
目覚めさせ子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけの
キラメめく人生を手に入れる!!

 

それが

 
【ワクワクな人生の冒険】

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?