見出し画像

ドリームキラーに向き合う優しさ

こんにちは、まぁーさんです( *´︶`*)

皆さんドリームキラーって知ってます??

 
カビキラーの親戚の

 
嘘っす

 
自分が夢を描き、具体的に動き出した時に、

それを邪魔しようとする働きね

 
んまーやる気が削がれるわけ。

出鼻くじかれちゃう不思議な働き

 
今回はドリームキラーについて面白いことを体験してきたので、

 
そこについて書いてみようかな♪

 
読んだ後にドリームキラーの対処法を感覚として入れてくれればと思いますd('∀'*)

 
今回の退職、独立するにあたって、

 
基本的にボクは多くの皆さんに背中を押されてきました

 
有難いことに、

「木皿くんに合ってる」とか「やっちゃえ日産」とか
 
「木皿先生の決めた事なら応援します」とか

「自分で決めたんだろ?しっかりやるんんだぞ!」とか

 
ドリームキラー出てこないやんとか思って過ごしていたんすよ

 
出てこないって寂しくないすか??w

 
邪魔する必要ないんよ、
 
なぜならお前は勝手に自滅するからねぇっ…ケッケッケッψ(⃔  ॑꒳ ॑*)⃕ψ↝

 
みたなさw

 
まぁ出てくるなら親かな。思ってた

ブロックとかもあるし

  
そう思って帰郷したんだけど、やっぱ出ました

 
「仕事辞めるんだって?」から始まり

んまー攻める攻めるわw

 
以前のボクなら正直ウザいしかなく、

 
正直適当にはぐらかすんだけど

 
今回は違ったね。

 
てか、反応を選べる自分になっていたね

 
どゆことかってーと

 
ベースには

 
【ライフコーチとして対応する自分】

 
もう一つは

 
【課題の分離をしっかりとしている自分】

 
この2つがテーマとしてあったのよ

 
なので、何を言われても、

 
最終的には自分で決めるという意思をもっていたし

 
目的論で相手の心情を冷静に分析してましたね

 
んで、色々と言われたけど、

 
「あぁー単純に情報不足なんだわ」

 
「心配してるだけだわこれ」

 
って事が腑に落ちたわけ

 
そう思ったら、ドリームキラーは

カビキラー程度になったよね(˙◁˙)

 
そう分腑に落ちると、

見える世界が変わってくるわけだ

 
すると次に出すアクションも

選択できるようになっていた

 
「あぁーそうかぁ、そんなに心配してくれてるんだぁっ!ありがとう!!」

 
あえてこの言葉を何回も言えた

 
理由は、この場を

 
【心配してくれたありがたい体験と自分で価値つける】ため

 
そして、

【安心したいという相手の目的に沿って】いくため

 
でもねぇ、相手はやっぱ失敗ベースでの捉え方なんだよね

 
話の根幹がやっぱそこだったりした

 
そしてあえて、明るく話してたボクの態度が気に入らないみたいになってさw

 
そしたらね降ってきたんすよ

 
アントニオ先生が

 
それはある試合までのインタビューシーンの一言だった

 
 
『初めから負ける事考えて戦う馬鹿がそこにいるんだ』

 
アナウンサービンタしたあの有名なシーンですw

 
そこで自分なりに変換して伝えることにした

 
スッと表情変えて、相手の様子に合わせて

 
「真剣に考えないで出来るわけねぇだろうが…」(口悪いっすねw)

 
その瞬間、カビキラーがスッと収まった

 
思いとは不思議なものである

 
やっぱり伝わるんだなぁと

 
ドリームキラーというけれど、相手は心配してくれているに過ぎない

 
んで、カビキラー程度なんす

 
こっちが黒くて、地肌が見えていない状態だからシュッシュしたくなる

 
でも、こっちが真っ白に見えちまえばそれまでよ

 
シュッシュする必要ないのである(˙◁˙)

 
この体験を通して改めて

【自分が変わっている事】

【未来側が変化している事】

を実感した

 
そして、この体験に

【心配してくれたありがたい思い出】と

選択して価値づけをする事が出来た

 
そんな事を考えながら、床に着いたんだけど

 
ただ…

 
最後まで

「よし、やってこい!」

と背中を押されることはなかったな…

 
うーん…何でだろう…

また色々と思考の整理が勝手に始まってしまった…

 
(明日に続く)

 

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【心理学×脳科学×スピリチュアルの3つの視点から】

 
本当はもっと自由でキラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を目覚めさせ
子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけのキラメめく人生を手に入れる!!

 

それが

 
【ワクワクな人生の冒険】

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?