見出し画像

街へ遊びに行く時のバッグの中身A

街へ遊びに行くときのバッグの中身A。
バッグが大きめの時。

・iPhone
・PVCポーチ
  →家の鍵とクレジットカードを1枚
・念の為お財布に現金(出掛ける前に不要なカードは抜いておく)
水筒
・布製の巾着
  →リップ、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、頭痛薬、櫛と鏡、アトマイザーに移したアルコールスプレー、除菌シート、替えのマスク、マスクを捨てるための袋

どうしても直さなければならないようなメイク崩れというものを経験したことがないので、メイクポーチは持ち歩かない。リップは塗り直すので必須。

一度、絆創膏と頭痛薬を持ち歩かずに過ごしてみたのだが、やっぱり必要だということが分かったので絶対に持ち歩くことにしている。

基本はクレジットカードかQRコード決済で支払うつもりなので、お財布はバッグの奥底に沈んでいる。電車賃はiPhoneで支払う。

バッグが大きい時は水筒も持ち歩く。往復で飲み切れる量を入れて出掛ける。このサイズの水筒が自分の中ではベスト。

このような時期なので、このセットでお洋服を見にお買い物…というのも、もう何ヶ月もしていない。

冬物を見に行く頃には、気を付けながらも楽しく街を歩けるようになっていると良いなと思う。


バッグが小さい時、「街へ遊びに行く時のバッグの中身B」はこちら。




励みになります。