見出し画像

これまでの写真たち

写真をちゃんと撮るようになったのっていつだろう、

って振り返ってみた。

初めて一眼レフを買ったのは確か6〜7年くらい前だったかな。

中学の修学旅行で、他の中学の人は京都・奈良に行ってたのにうちの中学だけなぜか新潟に田植えをしに行ったっけ。

え、なんで?という疑問しかなかったけど、今となっては良き体験として記憶に残ってる。

だから、京都に行きたくて、専門学生時代に、初めて買った一眼を片手に1人で京都に行きました。

深夜バスに乗って。

それが6〜7年前。

スマホじゃなくて、ちゃんとしたカメラで写真を撮るようになったのはその頃。

最初なんかは、全てオートでしか撮ってなかったからISOとかフォーカスとか、シャッタースピードとかなんのこっちゃって感じだったけど、今はなんとか使えてると思います。

前おきがアホみたいに長くなりました。今までの写真を少し載せていきます。

画像1

っていうても最近の写真しかフォルダに入ってません。

これは去年のGW、まだソーシャルディスタンスって言葉自体知らないとき。

ハワイでの一枚です。妻の後ろ姿を撮りました。

どう?エモい?

・・・

画像2

そいえば今年は、紅葉を見に行ってないな〜

これも去年で、ソーシャルディスタンスなんて言葉は出回ってません。ソーシャルネットワークくらいかな。

立川、昭和記念公園の紅葉がライトアップされるイベントへ行きました。綺麗でしたが寒かった。

画像3

クリスマスに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

ソーシャルディスタンスが近づいてきました。

夜景が綺麗なTHE KINTANというお肉料理がメインのレストランのカウンター席でお食事いたしました時のお写真です。

塩胡椒です。

行く前に妻と超喧嘩して予約時間の1時間遅れで行ったのに素晴らしい接客をしてくださったことに、ほんとに感謝してます。

画像4

これは青山にあるレストランです。

こうやって写真を並べてみて初めて思いました。


基本的に暗い。


画像5

コーヒーが元々好きで、眠気覚ましとしても毎日飲んでるんですが、今年から豆から挽いて飲むようになりました。

そして色んな豆の味を楽しんでいこうと決めた今年の3月くらい。

手始めとして成城石井で適当に選んだ豆を今でも挽いてる自分がいる。

一袋の量、多いんですけど。

最後に。

僕が今使ってるミラーレス一眼、もう4年前くらいのもので、ぶっちゃけたところiPhone12とかと比べたら画質劣るんですけど、

フィルムカメラって今でも使ってる人いるでしょ。味があるんですよね。(使ったことないけど)

そんな感じで、いつか価値が上がると信じて使い続けます。

何を使うかではなく、どう使うかが重要。

と、信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?