見出し画像

サウナしきじの水を使ったカレー

こんちは!やっと美味い飯を作れてノート更新出来たゆうじです。
サウナの聖地、しきじへ行ってまいりました。

しきじは駿河の天然の湧水を使用した水風呂があります。
滝のようにずっと湧水が流れ続けています。

17°です。全然痛くない。
むしろ優しいです。思わず長時間水風呂に浸かりたくなるような。
肌に染み込んでいくような。

そこの出てる水は飲めます。持って帰って良いです。

これを使ったカレーを紹介します。


カレーのルー 4皿分
しきじの水 600ml
じゃがいも 1個
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
豚肉 200グラム
バター 1個
醤油 小さじ1
ケチャップ 小さじ1

炒めて水入れて火通ったらルー入れて終わり。
カレーライスだと、普段の水との比較は難しいのですが、
東京戻ってきてからしきじの水と都内の水を飲み比べてみると断然に違いが分かります。
美味いです。ごくごく飲めます。

しきじの水料理シリーズ、次は何にしようかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?