saunabaka

元々バイト先が一緒だった。仲間同士のサウナ馬鹿達の活動記録。メインはサウナ飯、サウナド…

saunabaka

元々バイト先が一緒だった。仲間同士のサウナ馬鹿達の活動記録。メインはサウナ飯、サウナドリンクを研究します。

最近の記事

デカ盛り唐揚げの天才丼

こんちは!うちの会社が雇用調整の影響で人数減らして営業している為、忙しすぎて更新出来ませんでした笑 忙しすぎてエネルギー補給したくてデカ盛りしました。 唐揚げの天才の唐揚げを4個テイクアウトして大量の米とありったけのキャベツを盛って食いました^_^ デカくて、味も3種類あって、とても美味しかったです^_^

    • 上手くいかないペペロンチーノ

      こんちは!パスタが上手な男子になりたいです。 でも上手くいきません笑 大量のオリーブオイルににんにくをカラカラに揚げる感じで最初やってみました。 その後の塩いりの茹で汁と乳化させて、 味を美味しくする工程が上手くいかず、 結果こんな感じ。 オリーブオイルたっぷりのパスタみたいな。 味微妙な感じ。しっくりこない。 またやってみよう。

      • サウナ飯【焼きうどん】

        こんちは!得意料理開発中のゆうじです。 焼うどんです。簡単です。栄養もあります。 冷凍うどん 1玉 豚肉 80グラム 野菜炒めパック 1パック サラダ油 大さじ1 オイスターソース 小さじ2 醤油 小さじ2 白だし 大さじ1 砂糖 小さじ半分 黒胡椒 少々 マヨネーズ 適量 かつお節 適量 野菜炒めて、うどんをレンジでチンした後に野菜炒めの中に入れます。 マヨネーズとかつお節以外の調味料入れて完成。 マヨネーズとかつお節は多めに後付けで入れました。

        • 草加健康センタートマトサンラータンメン

          こんちは!家飲みで二日酔いになった翌日は草加健康センターのサウナとトマトサンラータンメンがおすすめです。 序盤は無理せずゆっくり。後半畳み込む。

        デカ盛り唐揚げの天才丼

          カレーコロッケパン

          こんちは!業務スーパーで買った10個185円のカレーコロッケと8枚入りで90円の食パンを使って、作りました! 野菜取れてない人はキャベツを溢れるまで入れましょう。 業務スーパーは神様や

          カレーコロッケパン

          カレーコロッケうどん

          こんちは!業務スーパーにハマるゆうじです。 5食147円のうどんに、 10個185円のカレーコロッケを使って、 カレーコロッケうどんを作りました。 カレーコロッケを冷凍のまま油で揚げて、 うどんを茹でて終わり。 簡単で安すぎる、そして美味い。 特にうどんがコシがあって美味い。 1食100円もいかない最強飯。これからもやってみます。

          カレーコロッケうどん

          お好み焼き(卵も焼きそばも)

          こんちは!米を炊くのが面倒で粉物に逃げるゆうじです。 お好み焼き粉 カップに半分くらい 水 120ccくらい 卵焼き 1枚 焼きそば 1人前 キャベツ 1/4カット どさっと色々入れました。もう何風お好み焼きなのか分かりません。

          お好み焼き(卵も焼きそばも)

          サウナ飯【お好み焼き】

          こんちは!最近サウナと別居中のゆうじです。 何週間行ってないのでしょうか。笑 2枚分 お好み焼き粉 200グラム 水 120cc 卵 2個 紅生姜 少量 コーン 少量 肉 30グラムくらい キャベツ なるべくたくさん 野菜が最近足りてなかったので、キャベツをたくさん入れました。 2枚分で、小さいキャベツ1/2カットくらいは食べれました!

          サウナ飯【お好み焼き】

          蒙古タンメン中本

          こんちは! 辛いのが得意ではないのに辛いのを食べようとするゆうじです。 カップラーメンは食べた事はあるのですが、店舗は無かったので行きました。 蒙古タンメン辛さ5を食べたのですが、辛かったです笑 赤い部分がとても笑 他の人が煮卵だったり、バターをトッピングしてました。今度やろうと思います。 紅生姜は無料でもらえるので、今回は紅生姜入れまくってしのぎました。

          蒙古タンメン中本

          サウナ飯【ペッパーランチ風ライス】

          こんちは!久々に美味い飯が出来たのでご紹介します。 米 お好みで 肉 100グラム 肉に 焼肉のタレ大さじ2 肉に 醤油小さじ2 肉に チューブにんにく5グラム 肉に 酒小さじ2漬け込む バター コーン 胡椒 フライパンで肉が焼けたら混ぜておこげつけておわり。 美味いっすね!調味料も簡単だし、調整が不要。

          サウナ飯【ペッパーランチ風ライス】

          サウナ飯【中華セット】

          こんちは!昼も夜も麻婆豆腐を食べてるゆうじです。 とうとう定食が出来ました。 麻婆豆腐はすごいですよ。簡単で味濃くて米進むし最高。 作り方は前回のを見てね。 醤油ラーメンの上に麻婆豆腐を入れて食べました。これまた最高。

          サウナ飯【中華セット】

          サウナ飯【麻婆豆腐】

          こんちは!得意になるまで麻婆豆腐を極めようと思っているゆうじです。 ごま油 大さじ1 豚挽肉 100グラム にんにく 1片 豆板醤 大さじ1 甜麺醤 大さじ1 豆腐 1丁 水 200cc ウェイパー 小さじ1 酒 大さじ1 醤油 大さじ1 ラー油 小さじ2 長ネギ 半分 片栗粉 大さじ1 最初に挽肉を焼き目つくまでしっかり焼きます。 香ばしくなります。 調味料入れて、豆腐入れて水溶き片栗粉入れたら完成。 久々に美味い飯が出来ました。最近ずっと調子悪くて笑 色少し濃い目の

          サウナ飯【麻婆豆腐】

          明日から得意料理を増やします

          こんちは!お久しぶりです!ゆうじです。 コロナ不況で給料が減ってしまう危機に迫られて何も投稿出来ませんでした笑 今はとりあえず色々落ち着いたので、 明日からまた投稿頑張りまーす。 (毎日投稿はできません笑) まず麻婆豆腐を極めたいと思います。 得意になるまで毎日作り続けたいと思います。 サウナ施設の至る所で作られてる麻婆豆腐。 家で頑張ってみたいと思います。

          明日から得意料理を増やします

          ノンアルコールビールは最強

          こんちは!節約に拍車がかかるゆうじです。 月の酒代も減らしたくて、一番やっすいビールないかなと。 ありました、ノンアルコールビールです。 アサヒドライゼロがお気に入りです。グビグビっと喉越し良かったと感じました。 みなみにサミットさんで確か100円で売ってました。

          ノンアルコールビールは最強

          ニュータンタンメン本舗

          こんちは!とうとう給料が激減してしまうゆうじです笑 コロナの影響ですね。 とりあえず今まで以上に節約飯に拍車がかかると思いますので、宜しく頼みます笑 写真はまだ給料が激減すると知らずに行ったラーメン屋です。 食いたかったんです、いいでしょ!?笑 辛さの指定が出来ます。 ひかえめ、普通、中辛、大辛、メチャ辛い 僕は中辛にしました。 たっぷりの卵が入ってたおかげなのか、 全然食べれました。 この卵とひき肉がいい感じで、さらに 麺がすごくプリプリでした。 美味しくご飯を食べれ

          ニュータンタンメン本舗

          電雷大井町店、テイクアウト鍋始めてました

          こんちは!サウナに行けないこのご時世、体を温めるのは鍋しかないと思ったゆうじです。 僕の大好きな居酒屋がテイクアウト鍋を始めたそうです。 白の鍋、赤の鍋があります。 今回は赤の鍋を紹介します。 赤と言っても、辛かったりはそんなにしませんので食べやすいです。 もつは国産です。プルプルです。供えているキムチをちょっとずつ崩しながら食べるのが美味しいです。 家でもつ鍋を食べれる時代になったんですねぇ。一人暮らしのサラリーマンにとっては 言葉に出来ないくらい幸せですね。

          電雷大井町店、テイクアウト鍋始めてました