見出し画像

奇跡の瞬間に立ち会う前に行ったカレーのお店

こんばんは、いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

本日は美味しいかつ、ゲンも担げてしまうカレーのお店のご紹介です。

ゲン担ぎとお伝えしましたが、
結果的にそうなったと言った方が正しいかもしれません。

私と妻は第一子が生まれる前から、
美味しそうなカレーのお店をネットで調べて食べ歩く事が趣味でした。

そして巡りあったのが、
札幌にお店を構えるパヨカイというお店です。

店主さんは、過去に何カ国も足を運び、
今ではインドに魅力され、定期的に訪れるほどインドが大好きみたいです。

インドでの思い出話しや、
カレーについての情報を教えてくれたりもします。

なぜ、結果的にゲン担ぎのお店として私達が利用するようになったかですが。

第一子が生まれる数日前、
妻が出産を控えていた事もあり、
妻の好きなカレーを食べてスパイスで力をつけようと訪れたのがきっかけでした。

その後、第一子が母子共に健康に生まれてくれて、
第二子の出産前にもゲン担ぎとしてカレーをいただきました。

結果として、我が家のゲン担ぎのカレーのお店と謳う事にしたのです。

主役のカレーについてですが、
定期的にインドに訪れた際に、
現地の方にスパイス料理を教わり勉強していたり、ご自身で料理教室を開かれるほどの腕前。

独断と偏見でお伝えさせていただくと、
良い意味で日本とインドをうまく融合した、
繊細さと大胆さを兼ね備えた最高に美味しいミールスを味わえます。

人柄と技術が詰まったカレー。

少しでもご参考になれば幸いです。
それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?