見出し画像

改装後に行ってみたら素敵なサウナと出会えた

こんにちは、いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
本当に嬉しいです。

本日は虎杖浜温泉ホテルをご紹介致します。
ちなみに虎杖浜ってご存知ですか?

聞いた事もないという方もいらっしゃるかと思います。
ちなみに読み方はこじょうはま。

北海道の白老町の中の地名で、少し前に話題になったウポポイがある町。
ウポポイも認識ない方は調べていただけたら助かります。

実は改装されてサウナと入浴施設が新しくなったとの情報を得て行ってきました。

正面の入り口を抜けると外観の少し古い建物の雰囲気とは一変。
室内のフリースペースはライトアップされ、
くつろげる空間。

雰囲気も有名な温泉旅館にでもきてしまったのかと思うくらい素敵でした。

そして受付を済ませ更衣室へ。
改装後まもないこともあって凄くキレイで良し。

匂いもどこか新築の木の匂いが漂う。
サウナと温泉への期待も増して、高揚感の高まり。

まずは身体を洗い温泉で慣らす。
中温と高温があり、高温は熱すぎて断念。
個人的には皆さんが火傷しないか心配になるレベルでした。

いざサウナへ。
木の張り替えもしていてこちらも木の香りが最高です。

1時間ごとにオートローリュウが行われる仕組みのサウナのタイプで温度は90°前後。
湿度が高すぎず、サウナの温度も個人的には快適に過ごせる感じでした。

水風呂はおそらく15°前後の冷たすぎず、
ぬるすぎずのある意味ベストな温度。

外気浴スペースは露天風呂の横に並べてある、
完全に横になれるベッドが5つとチェア複数。
贅沢なベッドでの外気浴は本当最高ですよね。

天気も良くて、本当素敵な空間とサウナでした。
温泉も凄く良かった。

もし近くを通ったり、宿泊した際は、
ぜひお試しあれ!

少しでも参考になれば幸いです。
今日もありがとうございました。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?