見出し画像

不安や失敗に寛容になろうと決めた

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
本日は不安や失敗をテーマにしてお伝えさせて下さい。

皆さんは不安や失敗に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

ネガティブなイメージをお持ちな方もいれば、
むしろプラスなイメージの方もいるかと思います。

私は意識するまで断然前者でした。
失敗や不安に対して嫌なイメージというか、
どうしても良い事だとは思えなかったのです。

少し私のお話しをさせていただくと、
高校まで野球部に所属し野球付けの毎日を過ごしておりました。

最初は強制的にやらされていたはずなんですが運が良く少し才能があったようで、
控えに回るという経験はあまりなかったように思います。

そんなもので失敗体験があまりないまま、
営業の世界に転職したものですから、
失敗が多くそもそも未経験な為不安な世界に入った訳です。

挫折も経験しましたし、
今の業界はまだ経験が浅いものですから、
現状も日々勉強という感じです。

上記で話したように、
例えば今まで全く経験していない事を始めようとした時の不安。
もしくは失敗の解釈を自分で変えない限り成長が鈍化してしまうのではないか。

そういった不安や失敗は常に付き纏ってくる事を自分の中のベースとしない限り、
常に同じ課題に向き合わされるなと考えたのです。

なので私は不安や失敗に対して寛容になろうと思いました。
むしろ大歓迎くらいな気持ちでいます。

初めてに対する不安や失敗。
一種のアレルギー的なものをむしろポジティブな反応だと解釈する。

またまだな部分もあり、
この行動の結果がいつ出るかは正直わかりませんがコツコツ向き合い続けていこうと思います。

マインドに正解はないと思いますが、
同じような悩みや葛藤に向き合っている方に、
少しでもご参考になればと思い今回お伝えさせていただきました。

先日、子供の初めての運動会に参加しましたが
子供は泣き叫び全く踊ってくれませんでした。

お疲れ様、また来年頑張ろうね。
完璧ではなくても少しでも成長しようと頑張ろうとする姿が美しく、大切な事なのではないかと思いました。

それは子供も大人も一緒な気がします。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

それでは!








この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,909件

#転職体験記

6,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?