見出し画像

【サ飯】ロスコのニラそば

ニラそばといえば、ロスコも捨てがたいのではないか。タイプはラーメンだし、辛いのだが。

ササウナ氏の記事を読んで、ロスコがよぎったわけだ。

あの辛くてニラの香りがたまらない台湾ラーメンのようなラーメン。それがロスコの辛いニラそばであり、私、サシミンクの大好物のラーメンの一つだ。

価格は1000円いかないくらいだったと思う。
辛さのレベルは選べる。まぁ、正直どのレベルもしっかり辛い。

具材はシンプルにニラ、もやし、豚肉。

普通の太さの麺に、辛いスープ。

シンプルに辛旨い系。あっさりめなので食べやすい。

そして、食べると同時にサウナと同じくらいの汗をかく。
早く水分を補給しなくてはいけないのに、余計水分が身体から抜けていく。

限界を超えるようなメニューだよな、ほんと。

口の中が真っ赤になるくらいホットになったらホッピーを流し込む。

最高のサ飯だ。

ホッピーは良いんだよな

多分、ロスコの辛いニラそばにはホッピーが合う。

ロスコに行ったら、是非辛いニラそばを食べてみてもらいたい。

あと、飲み物はホッピーで。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?